FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらいら

2007/10/09 19:50
 今日は卒論の中間発表でしたが、中々納得がいきません。
 うちの先生達はまあ、準教授、教授なのでパーマネントなわけです。研究者は基本的に任期尽きなので、パーマネントをとるのは非常に困難です。なので、優れた人しかなれないハズなのですがはずれもいます。
 うちのコースはその典型です。
 はっきり言って、指導力と説明の咀嚼能力の欠如。てか欠陥だらけ。今日はイライラしてしまった。
 自分のコースの学生にいい卒論を書いてほしいという望みはないのかな?欠点を指摘するのはいいにしても、そんなん凡人でも指摘できるわけで、ぼくが求めてるのは、先生はその欠点に対してどう考えるかということです。もしくは、凡人では考え付かない欠点を指摘するということです。それすら出来ない人は、研究者の資格ないでしょ。
 ラマチャンドランの上方光源仮説というものを、否定的に見るのは構わない。でもそれが各々の実験と矛盾しない以上、真実なわけです。ニュートンの運動方程式だって矛盾しないから真実なわけです。そのことすらわからんパーマネントがいるなどおかしい。ナチュラルサイエンスをやる資格ない。
 こんな残念なパーマネントの人達も世の中にはいるのが残念で仕方ない。一人はクレストも通ってまあまあ有名ですが、それでもショボイ。クレストおかしい。こんなとこに何年もいれるわけないやろ、って思った今日一日でした。
スポンサーサイト
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。