fc2ブログ

しまった

2010/05/20 19:12
本郷に言ったのですが,今日はアダプターを忘れてしまった.そして1時間でパソコンの電源が落ち,あとは思考モードへ.あ,もちろん研究のことを考えてたんですよ,念のため.もしかしたら無駄になってしまう思考かもしれんが,情報過多の現代社会,こんな風に情報を遮断して考える時間も大切だなあ,と痛感しました.論文調べるとか読んだりするだけじゃなく,紙とシャーペンだけで考える.最近はこの過程が抜けていたのではないかと感じる.

なぜか春日お嬢さんに「ラーメンが食べたい」とは言えなかった今日のお昼でした.春日お嬢さんに限らず,なぜか女の子にはラーメン食べたいって言えない.彼女には言えるけど.何でだろう.誰か教えて.
スポンサーサイト



 Home