スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさ

2016/01/15 10:26
着任して4ヶ月半が経ちました。最初の1ヶ月は老害前任者が残していったゴミの廃棄に追われ、ここ3ヶ月半は研究に集中できている気がします。とは言え、被験者があまり集まらないのでもっぱら数理研究…。結果がとてもクリアに出てくるので楽(?)というか論理が立てやすくていいです。被験者集め、もう少し効率的になるように改善しないと…。そしてそろそろ配属される学生の面倒を見ないといけない & 大学の委員会が始まるので、4月から研究にどれだけ時間を割けるものか…。

さて、調子に乗って物理最難関ジャーナルに投稿したら速攻リジェクト…。脳の数理モデル解析じゃgeneral interestではないような気もするな。脳の数理モデルで掲載されているのは大体カオス出てきた、とか情報量増えた、とかそんなものばかりだしな…。あまり個人的な好みではないので、通らないのも妥当か。もう一つの物理ハイインパクトジャーナルにtransferしたけど、難しそうだな…。テニュアトラックは本数が問われるのでまあ無難にIF2-3くらいのとこで落ち着いてればいいんだと思うけど…。できればJapanese Journalなんとかには投稿したくないけど…本学ではほとんどの先生がそんな人ばっかりだから、まああなた方のお仲間ですよーというノリを出すにはいいのかもしれんが、それはあくまで最終手段としたいところだな。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。