FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふむ

2014/04/08 18:09
新しい環境に移って2年目、少し昨年度末はダレていたが、何とか回復してきたかのように思う。
回復してきた要因としては、4月に入って忙しくなったこと、初科研費申請が通ったこと、そして何より家族がもう一人増えることが挙げられる。

4月はNCMでオランダにいくので忙しい。というか、どのブリューアリーに行くのか考えておかないと。今回は知り合いがほとんどいないのでかなり寂しくなると思うが、何とか頑張ろうと思う。あと母親が定年退職したので、そのお祝いも買いにいかないといけない。デジカメにしようかと思う。嫁に任せたのだが、どれがいいかわからないとか言って買ってこなかった。

科研費通ったのは嬉しいのだが、お金自体はそこまで必要とはしていなかった。なので、また実験機器を買うことになりそうな気がする。本当は研究手伝ってくれるポスドク(自分もポスドクだが)を雇いたいのだが、今所属してる大学の事務は本当に使えないので多分雇えないと思う。

そして何より嫁の妊娠が発覚したのが大きな出来事だ。これは本当に嬉しい。が、つわりがひどいようで全ての家事を本当に自分でやらなくてはいけなくてしんどい。するとあまり時間がないので、ダレているわけにもいかなくなった、というのが正直なところだろうか。

嫁のつわりのせいで、今年は桜が楽しめなかった。しかし来年の桜はかなり楽しめることだろう。まだ妊娠9週目で不安定であり流産する可能性も高いので、まだ油断ならない。が、かなり嬉しい報告が親にもできたと思う。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。