FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやー

2012/11/05 15:02
来週に控えた予備審査のために、謝辞スライドを作ってたんだけど、あまりに多くの人にお世話になっていることに気づいて感慨深かった。

全員挙げたら1枚では収まり切らないくらいにお世話になったなーという実感。
はーしんどかった。
正直、研究は自分一人でやってきたと思っている。
教授とは名ばかりで、放置ならまだ良く、邪魔ばかりされてきた。
周りに切磋琢磨できる人は全くおらず、上を目指そうとする人は仲間はずれにする風潮。
先行研究との違いが全くなさそうだったから、違いはなんですか?と聞いたら、きついこと言われた、と感じられるらしい。
そんな劣悪な北朝鮮みたいな環境からももうすぐ脱却。
涙でそうだ、マジで。

まあ、もう環境に期待することは諦めているので、邪魔さえされなければ所属はどこでもいい、というのが正直なところ。
ただ、来年からは尊敬している先生の元につくことになりそうなので、楽しみ。
議論してください、といえばしてくれる感じの意外と面倒見がよさそうな先生。
指導はいらないから、議論してくれればそれだけで十分充実してそうです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。