FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー

2012/09/29 11:49
被験者募集し始めて、ヒトの表面脳波の解析もし始めて、博論書き始めて、SfN用のポスター作らなきゃいけなくて、新しい研究ネタも考えなくちゃいけなくて、まだ進路は来月までわからないし、何だかんだで忙しいような気がする。まあ、出張や学会で出かけてばっかりだからという説もある。
しかし2週間もたってるのにMacBookProが届いていないことはいただけないな。それのせいで仕事の進み具合が非常に遅い。

波の解析ってしんどい。何とか波の振幅、位相、パワー、そしてそれぞれの自己相関、相互相関、結合、何種類解析しないといけないの?って感じ。計算も時間かかるし。しかもその原理が謎だから、結局発見しましたーで終わり。仮説ベース=先攻研究の完全なるパクリ。デコーディング=チャンスレベル越えるのは誰でも可能だけど脳内情報処理は謎。まあ、先攻研究読んでる感じだと論文にするのはすごい単純なんだろうけど、何がわかるんでしょう?という気はする。論文になればいいじゃんって感じる研究者は多いんだろうけど、資源のムダな気もしなくもない。まあ、まだ神経科学は発展途上だから、今はわからないだけかも、という気はしなくもない。

ちょっと最近は疲れ気味だ。イライラしがち。気分転換したい。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。