FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふむ

2012/08/01 22:25
7分で21枚のスライドを話すというのは大分離れ業な気がするのだが、まあ仕方ない。
さっきはあまりに早く終わり過ぎたので、その場合は最後のまとめスライドで時間をつぶすことにした。
つーか7分ってそもそも無茶ぶりだろ。
それなら無茶ぶりに本気で答えたらこうなるんだ、というところを審査員のおじさんたちに見せつけてやろう。
来年から、せめて8分にしろやっていうメッセージも込めて。

あーしかし珍しく緊張してるな…。
英語プレゼンも直前は緊張するんだけど、それとはまた別の緊張。

明日飲みたいんだけど、土曜日に若手の談話会+月曜日に30分トークって謎の忙しさだし、というか最近口頭発表の準備で研究できてないから研究しないとだし、実験考えないといけないし、今の研究どうやってまとめるか真剣に考えないとだし、博論かかなきゃいけないし、ECoGデータ解析に向けてまた色々勉強しなきゃだし。
正直しんどいけど、しんどいことは幸せなことでもある。
研究でしんどいのは全然OKだろ。

しかし最近、何のために研究すべきか、とか、自分の研究の最終目標は何か、とかずいぶん先のことを考えてしまう。
日本における理論神経科学は今本当に嘆くべき悲惨な状況なんだけど、少なくとも数人は志高い人たちがいるし、切磋琢磨したいと思える人たちが何人かいる以上、今はがむしゃらに研究するべきときな気もする。
正直、最近は迷走しているんだけど、とりあえず目先のことはキチンとこなそうと思う。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。