fc2ブログ

うむ

2012/02/20 20:12
しかしMacが神がかっている気がしてくる今日この頃。
Windows起動遅いよな…ってまあMacも使い込んだら遅くなるのかもしれないけど。
国際学会おちたせいで金余りすぎてiMacまで買っちゃったから、もう完全なマカーですわ。

学振は落ちるわけにはいかんな。
まだブレストの段階だけど、まあ無難にいったら落ちない気がしてきた。
というか、落ちるわけにはいかんのだ。
真剣に結婚も考え始めたし、この書類だけは落ちるわけにはいかん。
あと3ヶ月、がんばろう。

具体的には論文のリバイズをキチンとして、新しいネタ作りつつそれを書類に盛り込んで、分野をまたぐ良さというのを十二分に伝えないといけない←実はこれが一番難しい。学融合ってなんの意味があるの?実は新領域にいるくせに何一つ理解していない。というより、新領域にいてダメダメなのばっかり見てるからいけないのかもしれない。
TEDの学融合の話、宇宙と医学の融合みたいのは面白かった。ただ、実績ないと夢物語と思われる感じだな。

まあ、いいや。とりあえずブレストたくさんしてこれ以上のものは書けねえ、ってやつを書きます。

あ、最近家で簡易立ち机作ってみました。まじおすすめ。立ち机ってすごい集中できる。
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home