
--/--/-- --:--

ふう

2012/02/10 09:49
あ、そいえばスカイプ英会話を始めてみました。
話す技術は身につくかもしれないけど、リスニングの練習にはならないっすね。
自分よりは比較的英語が上手な日本人とやり取りしているイメージ。

僕の英語力的には聞く方が致命的なので、また別の方法を模索しないとなあ、と思っています。


函館旅行は楽しかった!
最近ずけずけと物申すようになってしまって、それをゆうこさんにもぶつけてしまいましたが、全体的には楽しかった。
もちろん全く研究は進まないわけですが、良い気分転換になった。

学振書類をそろそろ本格的に書き始めないとね。
海外学振は動き始めが遅すぎてムリポなので、とりあえず学振PDに集中。

しかしまあ、海外に一からパイプを作るのは本当に難しい。
つちやさんとかホントにすごいなあ、と思う。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

リスニングはドラマ、コメディ、ニュースとか?
English subtitleをダウンロードすれば大分理解できるし。
かくいう僕はいまだに聞き取れないことが多いけど^^;



Re: No title

Big bang theoryさ、日本じゃ見れないんだよね…(´;ω;`)
仕方ないので、今はFriendsを見始めているところ。
ほぼ聞き取れていないんだけども…。

でも、多分生の英語を聞いたほうが、明らかに適応速度は早いと思う。



Re: No title

てか、subtitlesダウンロード可能なニュースってあるの?
あるなら教えて欲しいんだけど。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Re: No title

了解!TEDって字幕つきで見られるんだね、ちょっとこれは使えるかも。
あと、金はかかったけどNHKの白熱教室シリーズDVDも字幕ありで使えるかも。

とりあえず色々試してみるねー。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

