
--/--/-- --:--

あー

2014/08/01 23:51
かなり窮地に立たされた7月でした。

N誌の姉妹紙に投稿していた論文は、かなり酷似した内容がScienceにアクセプトされたらしく、かなり厳しい状況に…。こっちの方が先に発表していただけにパクられたような気もするし、勝てる勝負にむざむざ負けた感じだ。というか、Scienceという素早くアクセプトされる雑誌に投稿する選択肢をもっていなかったのが悔しいな…。

教員公募も面接に呼ばれたんだけど、手応えはイマイチ…。まあ、内部昇進ばかりのところだからデキ公募だったのかもしれないが…。勤務場所がいいからここに行けたらラッキーなんだけどな…。まあ、やっぱりまずは助教からなのかな…。

ただ、唯一うまくいったのが実験系のセットアップ。まあ、これはうまくいって当たり前なんだけど、まあつまづいていた部分が解決できたのは嬉しかった。というか、嬉しいことはこれだけだったな…。上の2つ何とかなんないかね…。
 Home 

