
--/--/-- --:--

うーん

2014/06/28 20:39
NN誌、一発リジェクトではなかったのでよかった…が、どうもライバルもNN誌に投稿した模様…。先生からも焦らなくては、と言われてしまった。とは言え、追加実験もしなくてはいけないし…間に合うか?間に合わなければやはりごく単純な雑誌に出さざるを得なくなってしまう…。まあ、でもやれるだけのことやってそうなったら仕方ないか。

でも、とりあえず頑張るだけ頑張ってみようと思います。

ふう

2014/06/24 17:57
さいたまー大はダメだったようだ。悔しいので、次の公募書類は気合いを入れて書く。
そしてN誌の姉妹誌は未だに連絡なし。ステータスは変わっているのに…。
ペンタブレットの実験系もイマイチうまく動かないし、研究テーマもいいの浮かばないし、焦って実験つけずに論文投稿してしまいそうになるわ。というか、予測はずれてたら怖いな…。

ああ、しかしまあ、刺激的な研究テーマはなかなか浮かばないものだ。当たり前なんだけど。

ぐほ

2014/06/19 23:10
新しい研究テーマを模索中。やはり中々見つからない(当たり前だが)。とりあえず放置してるそこそこのやつは投稿してしまうべきだろうか。

公募、やはり面接呼ばれるのも大変なのか。それとも准教授はさすがに早すぎるのか。うーむ、悩むねえ…。

N誌の姉妹誌、ステータス変わってた。レビューかえってくるか…リジェクトされてないことをマジで祈る。

げふ

2014/06/10 21:43
僕の研究分野ではないものの、科研費をもらっているので他分野の集まりで発表しなくてはいけず九州まで行って参りました。まあ、お金もらった分くらいは働けよみたいな雰囲気でしたね…。いやいや、今までやってきた研究はすごいけどプロポーザル微妙じゃんみたいな人ばかりでしたが…。まあ、知り合いを採用しますよね、そりゃ。とにかく疲れきったけど、なんとか無事に終わりました(多分)。さて、来週はSPD評価会…こちらは大丈夫でしょう、多分…。

さいたまー大学の公募、まだ返事なし。やはり分野違いすぎたか…それとも年齢か、業績が足りないことはないと思いたいが…。

Nの姉妹紙はまだレビュー返ってこない。意外と遅い。もう投稿から一ヶ月、レビュー行ってから2週間半たつし。他と比べたら速いんだろうけど。

てか書き途中の論文…。もう一度N姉妹紙出すには、実験2つ分くらいインパクトが足りない。NC誌でも1つ分足りない気はするが…。やはりビッグジャーナル狙いたいよな…。そのための小ネタもあるっちゃあるが、どうも小ネタすぎるもんな…。やはりそろそろネタを仕入れる時期に入ってきた気がする。

やばす

2014/06/03 10:18
発表資料なんてサクッと作れるだろう、って舐めてかかってたら全然終わらない…。明後日までに3つ(ポスター1つ、口頭発表用2つ)とか無理ゲーなんだが…。英語発表の資料は前日に作るしかなさそうだ…懇親会あるが…。

初めてテニュアの公募書類だした。さすがに業績、年齢的に難しいだろう&出来公募の可能性が高いから、通る確率は限りなく低いがそれでもドキドキするもんだねえ…。ここ一ヶ月は眠れない夜を過ごしておりますわ。
 Home 

