FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん

2014/05/28 23:50
なんだか慌ただしい日々を過ごしていて、5月ってもう終わるの?状態です…。家帰ってからも家事で追われて研究できず…家事できる奥さんをもたないとマジでお荷物になるので要注意だ。

まあ、それはさておき、NN詩はレビュー待ち。執筆中の論文は60-70%は完成、一週間後までに3つ発表資料つくる…これが一番大変なのに、まだやる気0…やばい…。

それと、明日初めてテニュアの公募に出してみます。まあ、出来レース公募だらけだから、高確率で受からないだろうけど、面接まで呼ばれたらラッキーだな。あと慶応大は激務だけど良さげ。テニュアじゃないけど多分だす。

スポンサーサイト

ぐへ

2014/05/23 08:11
よいこと、悪いことたくさんあった一週間。

N誌の姉妹紙は何とか査読に回りそう。とりあえずEditor rejectは避けられて、データ処理にかんする書類みたいのを提出すればレビューに回るそうな。ここ一週間なかなか眠れなかったから、よかったよかった。まあ、ここからがより一層厳しいんだけど…。
ちなみに初投稿で、「Manuscript under consideration」→「Manuscript under editorial consideration」となって、そこから査読に回った。ネットで調べてたところ、Manuscript under editorial considerationときたらEditor rejectだ、と書いてある投稿がほとんどなんだけど、N誌の姉妹紙なら70%-80%ここでEditor reject されるので、まあ落ちたヒトだけネットに書いてて変な情報が一人歩きしている状態なんだろう。

そして現在進行中の研究1つはおじゃん。正確に言うと解析計算間違っててインパクトが1/10になったからもういいやって状態。将来学生ついたらやらせよう。博論レベルにはちと足りないが、修論としては非常に優秀なレベルではあるはず。

もう一つの方は、うまくいかないな…。解けない問題が発生。現在鋭意熟考中。解けたらインパクトさらに上がるんだけど…。

あふ

2014/05/18 07:55
more...

ふう

2014/05/16 19:50
最近、少し眠りづらい。色々と考えなくてはいけないことが増えたからであろうか。
1. Natureの姉妹紙に投稿した。レビューに回るかどうかでこんなにドキドキしなきゃいけないのはかなりしんどい。なんとかacceptされればいいんだが…。
2. 進行中の論文1、大幅な改善が必要だった。改善は終えたんだが、2本に分けるのがいいのか、このまま1本で通すのがいいのか…。1本だよな、絶対。まあ、そうすると文章の書き方が難しいんだが…。
3. 進行中の論文2、こちらもまだ改善が必要。何とかなってくれると嬉しいのだが…。

これらに加えて公募に出して、そして新しいテーマ考えないといけない。うーん、しかも嫁が妊娠だからといって何もしないくせに文句だけはいうから、全て家事もこなさなくてはいけない…。そりゃ眠れないわ。

ふう

2014/05/03 21:58
5/5に英文校閲が返ってきて、そのあとに初のビッグジャーナル(N誌の姉妹紙のNN誌)に投稿する。実はほとんど同じネタをビッグラボが研究していて、スピードで勝てるかどうか自信はない。ただ、何だか負けるのはムカつくので、できるかぎりのことはしたい。NN誌通ればいいな…通らなかったら別の姉妹紙NC誌に投稿かな。それはさすがに通ると思うな。

もう一本書いている方は、実験がつけばNN誌も狙えると思ったけど…。言い訳にはしたくないけど、環境が悪いな。実験機器が揃うには時間かかりそうだし(お金はある)。NC誌くらいなら通るかな。まずはNN誌からいきたいところだけど。

あともう一本の方は厳密に解析が終わったけど微妙かもな…。ストーリーはできているから、そこそこの中堅誌には通したいところ。

全くの門外漢だがお金をとってしまった意思決定だが、提案できるモデルも良いのか悪いのかイマイチ判断がつかない。とりあえず運動の方のモデルが出版されてから論文にできればしたいが、どうも正しいのかわからず自信はそこまではない。

というか、SPD1年+1ヶ月終わってこの程度の業績でいいのだろうか…。というか来年の今頃には職探しだしな…。そろそろ業績が欲しいな。
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。