FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は

2011/12/23 16:05
春日お嬢さんとデートしてきます.

昨日は身体の同窓会(?)だったし,何だか学部時代に戻ったような感じ.

あの頃は皆(特に俺)堕落してたし,負のイメージしかないけど,いざ久しぶりにあって話すと楽しいし若返ったような気分になりますなあ.

春日さんも身体の頃の同期で,今でも少し会う機会があって,何となく今日誘ってみたらオーケーだったし,若返った気分で楽しんできます♪

最近春日さんは頑張っていて何だか輝いている感じがするので,オーラを分けてもらいに行ってきます.

久しぶりに冗談抜きで何だかドキドキしてるし(一方的にドキドキしてるだけなんだけども),本当に楽しみっす.

うーん,クリスマス前後に彼女以外の女の子と過ごすのは久しぶりな気がする.多分.

クリスマスって不思議な魔法にかかる感じがいいっすね.冬は恋愛の季節だなあ,というふうに勝手に思っております.

ではもう少し部屋の掃除して遊びに行ってきまっす.
スポンサーサイト

さて

2011/12/13 23:13
明日から沖縄にいってきます!
Peter来てくれるかな…。議論したいなあ。

理研に通うこともできそうだし(また無駄にごちゃごちゃ言われたが)、これから完全にアグレッシブに生きていけそうだ。
アグレッシブといえばクリスマス前後に何人かデートとか飲みに誘ってみたら、意外とOKだった。
うん、やっぱり誘ってみるものだ。
動かなきゃ何も生まれないからな。
失敗してもいいから動いてみるって大事だよな,
って何となくかっこいいこと言ってみる。

…彼女はいいの?ってみんなに聞き返されるけど、まあ細かいことは気にするなー

結局

2011/12/10 11:32
Skypeミーティングはおじゃんになりそうだな.
日程のメール送っても返信なし.
まあ,こんなものかも.
世界的な知名度はないからなあ….英語も下手だし….
理研に通わせてもらえそうだから,そこで英語頑張ろう.
個人的にはActionをした,ということが収穫だったかな.

あとはPeterにお願いして短期でイギリスに行かせてもらうか.
ホントはラボヘッドのツテとかがあると理想的なんだが….
統計の分野にどっぷり浸かる気もないし,あー,結局自分が何をしたいのかが明確でないのがいけないのか.

いや,計算論研究と運動制御,運動学習と統計をフルに分野をまたいで研究したいんだけども….

ようやく

2011/12/07 22:17
Formally accepted in PLoS Computational Biology.
というわけで、ようやくPLoSから要求されるタスクを全てこなすことができました。
本当にFormally accepted.
長かった…。
去年の今頃発見したこの事実、本当に面白いのかどうなのかもよくわからず、ただ黙々と計算しました。
個人的には計算も嫌いじゃないけど、ストーリーを作るのが好きなので、いかに工夫して見せるかに力を注いだかな。

Reviewerから英語がpoor, poorと言われ続け、ムカつきながらも黙々と英語を磨き、今は校閲会社にもrelatively well writtenと言われるくらいには、まあ最悪な文章じゃないよ、という程度にはなったと思う。

リハビリの方に興味が向いてたりするし、あとはやっぱり実験系くんでイメージングデータをがっつり計算したいかな。本命のDiedrichsenから返信がきたけど、Skype meetingとか俺にはレベル高すぎる気がするわ。まあ、一応準備はしていくけど。断られるかな…。頑張ろう。今日のToyoizumi lab訪問で、やっぱり英語ダメだということを実感した。何で運動学習研究したいの?って言われても、わからんな。好きだから。じゃだめかな。一応答えられるように考えとこう。

ふう

2011/12/04 01:35
飲んできました。
市ヶ谷のイタリアン、高かったけど客が少なくて、というか俺ら以外の客がいなくてゆっくり食事を楽しめました。
あれはデートにいいなー。
結局三人で飲んだのでデート化ならず。どっちでもいいんだけども。

というより春日さんがこの日記を読んでたことが衝撃的だった。
ざっくばらんに、俺の汚い一面をたくさん書いてるから引かれてる気がする。
まあ、いいんだけども。
素直に書きたいことを書いてるだけだし。

ふう、そいえばできそうになかった計算を終えた。
論文になるのかな、これ。
主張はPLoS Compt Biolと同じだけど、数理的には新しいかな、たぶん。
PREならアクセプトまで早いみたいだし、さっと書くか?

さて

2011/12/03 13:36
運動学習系のラボからは返事もらえなそうだ。
残念。
また挑戦するしかないな!

さて、月曜日は京大でセミナー。
これまた楽しみ。

もう一本の論文も何とか通ってくれると嬉しいな。

今日は同級生と飲み。
もう一人誘ったけど多分こないだろうな。
日本人的な曖昧な感じの返事だった。
もし来なかったらさりげなくデートということになるんだけど、いいのかな。
まあ、いいか。

ふう

2011/12/02 21:49
今日はUCLの運動学習ラボのヘッド,UCLの計算論的神経科学者で今度同じ会議に参加する大物,そして理研の若手ラボヘッドにメールを送ってみた.

後者2人から返信いただけた!!本当に嬉しい!!
理研の方は前から話をつけていたけど,UCLの大物と議論できるかもしれなくて非常にワクワクしている.
まあ,英語がプアだからどこまで聞き取れるかなんだけど….

正直返信がくると嬉しいな.
運動学習の人はダメだったかな.

まあ,いいや.
気にせずアタック!

さて

2011/12/02 11:10
UCLの研究室ヘッドにメールを書いてみた.

何のツテもないから,どうせ断られるんだろうなとは思う.
断られる以前にメール無視かな.

まあ,それはそれでいいや.

とりあえず動いたということが大事.

1度断られても何度かアタックしてみようと思う.
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。