
--/--/-- --:--

ふげ

2009/04/29 22:21
 最近は研究のことでいろいろ迷っていたのですが,スタイルを決めようかと思います.

 意味があるかにかかわらず,とにかくやる.

 こんなスタイルで行こうかな,と思います.確かに投げっぱなしにしてた内容もいくつかあるし,とにかくやれるだけやってしまおうかと思います.

 甘えもあるけど,まだ修士だし,今年も2本書いたらそれはそれですごいのかもしれません.ダメもとでPREを狙おうかと思います.最近は神経科学系の雑誌を狙いつつ,PRLへの憧れが強くなってる気もします.でも物理でも神経科学でも就職先が少ないし,どうしようかねえ.

ねみい

2009/04/13 21:29
最近は6時10分ごろにとことこ起きてきてそそくさと6時40分には家を旅立っています.そんなわけで毎日が眠いです.じゃあもっと寝てれば良いじゃん,って言われそうだけど,やっぱり早く大学にいって早く帰ってくるのが理想じゃないですかい.

去年みたいに学会にたくさんいけるかなあ.以降と思えばいける気もするが,いくべきか否か.東北と北海道だけは行きたいかなあ.場所で選ぶのが一番いい気がする.などと先生には言えないけど,ひそかに思ってます.

ふむ

2009/04/08 22:35
最近は生活習慣を改善中でございます.とりあえず生活時間を30分前にシフトしています.就寝時間,起床時間などなど.もう少し早起きできたらいいなと思う今日この頃です.理想だともう少し眠くならないといいんですけど,まだなれないせいか非常に眠いッす.

学振,輪講,NIPSとなんだかんだで忙しい気がしてきた.NIPSは出すネタが未だに明確になっていない.どうしようか.非常に困っている今日この頃です.その前になぜかjournalクラブ一発目担当だし.PRLの面白そうな論文が実は微妙なんじゃないかと気づいた今日でした.どうしよう.紹介論文すら実は決まっていない気がしてきた.

ふむ

2009/04/03 23:09
明日から若手脳の会の合宿に行ってきます.あさっては中学の同窓の花見があるらしく,行けるかなあ,と謎な状態です.多分行けないかなあ.

何だか中途半端に発火率推定に手を出してしまったからか,先生から発火率の人として見られてる気がする.ぼくは未だに何をやる人なのか自分でもわからない.ただ,やっぱりモデル屋さんな気がする.データ解析も当然やるけど.実験もしたいけど.

先生は実験設備を整えてくれないかなあ,と期待している今日この頃.柏の研究室から脳波使わせてもらうか.でも共同研究者に好きじゃない人が入るのはむかつくよなあ.
 Home 

