
--/--/-- --:--

おー

2009/03/30 21:10
2本目の論文がアクセプトされましたー.やたー.今回は驚くほどの甘甘査読だったので,今回は100%運です.100%自分の実力だとは思っていません.というわけで,次からは本気で取り組みます.なんか知らんが指導してくれる先輩はなしで,単独で放置されるらしいので.なんででしょう.まあ,ぼくは結構指導者じゃない人でもがっついて質問していくので,今までどおり関係ないんですけど.

やっぱり運動面白いですよね.僕は運動をやりたいです.頑張ろう.

うが

2009/03/29 20:19
僕はコーヒーが大好きなのですが,いかんせんドリップコーヒーは高いのがネックです.そこで,フィルターなしでコーヒーが入れられるという代物を入手し,これでお金節約だとうきうき気分で今日粉を買い,試し飲みしてみました.

うーん,まずいっす.粉少なかったかな.粉たくさん使うなら,結局値段は変わらないんじゃないかと少しがっかりな今日一日でした.

ふげ

2009/03/28 23:30
 今日はお墓参りでした.物理学会行きたかった気もします.行かなかったことで先生方からは反感を買われている気もしますし.次は情報統計に出すことを目標に物理学会目指します.

 アーツ勝ちました.感動しました.いいですね,アーツ.あのノーガードっぷり.38歳の強さではないです.レミーは危なかったですね.しかし,アリスターオーフレイムは単純に強いと思うのですが,戦い方が変則的な点が戦いにくい点なのでしょう.足を狙う膝とか,K-1にはいないっすね.しかし,レミーは強いです.一瞬の隙を我が物にする集中力はもっと解説者は誉めるべきです.

ふー

2009/03/25 22:08
少しづつだけど,研究するやる気があがってきている気がする.いや,表現が正確でないかな.やる気はあるんだけど,気力がなかったというか何と言うか.むずい.

今日,非常に内容が微妙な論文の査読結果が返ってきました.結果は思っていた以上に良好で,とにかく安心したというのが正直な気持ちです.あー,本当に肩の荷が下りた.もう二度とこんな質の論文は書くまい.

これで重荷が一つおりそうであるので,気を引き締めようと思います.学振もどうやら思った以上にガチンコで書いても通るみたいなので,やる気が断然アップです.

研究は少しづつ順調になってきましたが,精神的な重荷は何だかとれません.何なんでしょう.

むかむか

2009/03/24 22:11
先週走って痛めたらしい足首が痛い.治らない.早く走りたいです.いや,速くも走りたいんですが.

少し精神的に不安定な時期な気がしてきます.将来に対する不安でしょうか.結局自分は何をやりたいのでしょうか.よくわからないんですよ.本当に.今みたいに他分野に突っ込んで言ってごちゃごちゃやっても良いんだけど,それはダメだよってこの前先生に言われた気がする.

あー.まあ,一つ研究テーマがそれなりに順調だからまだいいんだけど.さすがにそろそろ立ち位置を決めないとなあ.

ほほほ

2009/03/18 21:31
 最近は研究室の引越しでしんどいです.それだけでしんどいのかどうなのかはよくわかりません.自分のことが良くわからなくなることも多々あります.さてはて10年後の自分は何をしているのでしょう.さすがに不安の方が大きくなってきた気もします.

 あー,ちょっとしんどいな.まあ,少し精神的に不安定なときというのは基本的に肉体的に疲れているときですかね.

ふう

2009/03/16 23:04
今日は研究室の引越しでした.疲れた.何か研究室の人と仲良くなりたいと思わないのは何ででしょう.いや,別に仲悪いわけじゃないですよ.不思議なんですねえ.うちの研究室はみんなそれなりには賢いから変なプライドの高さが嫌なのかなあ.よくわかりません.僕は人に干渉されずに自分の道を歩むだけなのでいいです.

それよりも先日なくしたネックレスが見つかりました.先週の木曜日に千駄ヶ谷の競技場でなくしたのですが,今日競技場で見つかりました!よかったよかった.夜遅いから競技場いくか迷ってたんだけど,行って良かったですたい.

やっぱり走ることは楽しいです.5月の大会出たいんだけど,5月は超多忙っぽいので,やはり11月の大会を目指します.

ふむ

2009/03/15 21:22
とりあえず航空券を勘違いした件については解決しました.当初から予測していた通り,勘違いした分はすべて自腹.そして人生初の反省文を書いたという結末でした.

一昨日は論文の執筆に大分お世話になった先輩と飲み.結婚祝いをあげたものの,二軒分すべておごっていただいたので,結局大分お世話になってしまった.
でもかなり楽しかったです.

そして昨日は同窓会.みんな遅刻しすぎです...でも楽しかった.女の子は多分男たちほどは楽しんでいるように見えなかったのが残念.そして結局最後まで残ったのは野郎どもだけというオチ.楽しいかったんで良かった良かった.一年に一回くらいは会いたいような気がします.

そして小学校の同窓会は...開かれないかな.ぼくは5年生の3学期から越してきた身分なので少し感じは気がひけるのが正直なとこだったり.

そして謎に白バラの花見の誘いが来てびっくりしたw
さすがに気まずくていかないけど.

ひさしぶり

2009/03/10 21:45
に更新.いろいろありました...

まず,帰りの航空券の日付を間違えた!ソルトレークでチェックインしようとしたら,「これ昨日の航空券だよ」と英語で言われ,人生初の?絶望を味わいました.本気で帰れないのではないかと不安でした.なにせ60ドルしか持ってなかったので,国内線も乗れないわけです.

結果として帰ってきましたが,JALの航空券を再購入し7万の出費...痛すぎる.これから半年は極貧生活を送ります.

そして,予定の航空券と異なる飛行機で帰ってきたため,研究室内で激怒されました.科研費は厳しいらしく,今事務方と代金を払ってもらえるかどうか交渉中らしいです.僕はこれまた人生初の反省文を書きました.

どうなることやら.7万の出費で済んでくれることを祈ってます.

そして朗報としては論文がアクセプトされました.本当ならかなり喜ぶべきことなはずなのにちっともうれしくないのはイザコザのせいだね.

アメリカ

2009/03/03 05:37
アメリカから更新.発表は全然人が集まらずだったので,これから頑張ります.まあ,確かにコミュニティの興味の対象から外れているのは否めない.

昨日はゆうこの誕生日でした.本当は電話をかけるつもりで国際電話可能な形態をレンタルしているのですが,時差ぼけの影響をもろにくらって電話できず.ゆうこさん,ゴメンなさい.時間も16時間ずれているからなかなか電話自体がつながらない.

あと二泊して帰ります.充実した学会です.
 Home 

