スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐは

2007/09/29 00:22
 そういや昨日教育学部の面接でした。筆記が通っていた。奇跡だ。はったりが通じたのか?ま、面接は適当でしたけどね。追随されないようにかわす面接でしたね。自分アピールする気0でしたわい。

 今日、合格発表だったっぽいです。見にいってません。色々思うとこもあるし、色々な理由で行きませんでした。試験の評価が内部生に甘いっていう制度は腐ってると思うんですけど、どうでしょう?そこが気にくわない。甘い汁をすってる身ではあるが、嫌い。そういうの。

 ずっと思ってることだけど、去年は○○書店という会社を蹴り、今年はどっちかの院を蹴るわけです。教育受かってるか知らないけど。全員合格ならいいんだけど、落ちてる人も中にはいるわけで。それなのに辞退とかする自分は何だか身勝手な気がします。とは言ってもいいわけしたい部分もたくさんあるしなあ。と矛盾した気持ちで一杯です。

 少なくとも、自分の身勝手さゆえに進路を曲げられた人がいることは忘れずに精進していくべきだと思いました。
スポンサーサイト

むきゃ

2007/09/26 23:29
 ようやく教育のペーパー試験が終わりました。英語は誰でも出来るレベルだし、専門もトリビアの泉的な知識と、作文力と高校三年生の数学が出来れば誰でも出来るものでした。さてさて、ペーパーの合格者は明日の9時半に発表。面接は10時15分に集合。これすなわちスーツ着てったのに落ちてたらそのままサヨナラなり。ありえんし。もっと受験生に気をつかえ。

 ペーパー試験後には、柏へいきますた。うん。複雑理工の入試結果は正直かなり嬉しいもんだった。得点は教えてくれなかったけど、筆記のみならず面接も多大な評価をいただけて非常に感謝。これは嬉しかった。と同時に、それは期待されてることを意味する。その期待を裏切らないだけの能力はあると信じているけど、それを開花させるのも腐らせるのも自分次第ですな。一所懸命がむばります。結局がむばることが出来るかどうかもその人の能力のうちですよね。

ぬーぼー

2007/09/24 22:20
 明日から院試です。もーいーです。勉強する気が起きない。。いや、廃人と化しているのではなく、数学・物理・計算論は楽しいんですけどいかんせん教育学部の試験ですので…対策とかねえ…健康りてらしーって何?あーあ。ま、どうにかなってきます。明日は英語のみなんでね。楽勝なんですけど、明後日の専門がああああああああああああ。いや、勉強しろよって言われそうですけど、数学と物理面白いし。しらね。撃沈してくるかなああ。

あー

2007/09/21 23:16
 教育の院試がなぜか4日後です。でも勉強0です。なんか、もういいやって気もしてます。気が抜けてるのかなあ?
 つっても今日はのざきせんせに教わってきました。卒論、思った以上に時間がかかりそうだ。。LabView少し勉強セナ。MATLABはそろそろ使い慣れ始めてみるか。てかまだやることが…

 てな具合でちょっと忙しいです。まあ、全然忙しくないんですが。ぐは。

のは

2007/09/20 21:47
 明日、のざきせんせに卒論に使う機械の扱い方習ってきます。10月8日まで伊豆にいて、9日に中間報告だからやたらと忙しい。てか大丈夫かな?まあ、いいや。

 陸上ねー、したい気持ちもあるけどやるとしても個人的にやりたいなあ。おいらは孤独がすきなんだ。槍投げ少しマジメに取り組んでみたい気もする。この弱肩を鍛えるべし。

うへ

2007/09/15 23:46
 金麦のCMに出てる檀れいさんが僕はビンゴです。

 成瀬のすごさは数字でしかわかりませぬ。何がすごくてあんなに打たれてないんだろう?これで来年も打たれなかったら本物だと思いまする。今年のロッテは優勝したときほど投手陣がよくない。しみずとかわたなべとかくぼとかおのとか。小林と成瀬がすごいから三位にいるけど、日ハムに勝てるのか?プレーオフは楽しみです。見に行きたい。

 教育学部の院試が待ち構えているが、対策する気がおきにゃい。とりあえず寝る前に本でも読んどくか。奨学金の書類とりにいかなきゃ。(ちなみに教育学部の院は奨学金がない。差別。)なぜか、医学部の院も奨学金ない。なんでだ?

はんばーぐ

2007/09/14 18:49
 あ、院試合格してましたー。どうもどうも。ほっと一安心。

 個人的な趣味で、結構考え事が好きなんですが、今回の院試の結果は箱に入ったハンバーグみたいなもんですた。

 中身の見えない箱。でもその箱からハンバーグの匂いがプンプンしてきてた状態。でも中身を見ない限りハンバークかどうかはわからない。もしかしたらハンバーグ的な香水をかけただけかもしれんし、ハンバーグと同じにおいのするピーマンの肉詰めが入ってるだけかもしれないわけです。その箱のふたを開けたのが今日であり、中身がようやくハンバーグと確認できたわけです。

 空腹を満たすだけならピーマンの肉詰めでもいいわけだし、匂いを楽しむだけならハンバーグ的香水でいいわけです。でも、僕の目的はまさしくハンバーグそのものだったわけです。その目標をしっかり掴み取ることが出来ました。

 よくわかりませんよね。要は、自信があったんだけど不安だったんだよ。っていうだけです。

ぐへ

2007/09/13 21:55
 塾のバイトをしていて良かったと思うことは、説明が上手くなってきたこと。個人個人、数学や物理の内部モデルが異なるのでそれらを踏まえた上での説明には少し磨きがかかってきた。気がする。

 それでもやっぱり伝えるのは難しいです。この日記は全然文章の推敲はなされていないので、大分読みにくいはずです。思ったままを徒然なるままに書いてるだけです。本当は色々したいんですが、めんどいのでしません。例えば読んだ教科書の書評とか。小説の書評はこそこそ別のとこでしてます。最近読んでないので、読んだら公開します。

 明日院試の結果発表です。あぼーん。受かってたらいいな。いいないいな。人間っていいな。って感じです。ま、僕は結構、性悪説支持者なんですけどね。

むきゃ

2007/09/12 22:40
 齋藤隆ドキュメント見たかったですな。159はすげえなあ。野球詳しく解らんですが、素人目に見ても別人ですな。

 い”、まあぼかあメジャー中継よく見てるだけなんですけどね。プロ野球の時間帯はなぜかお勉強してます。近鉄ファンだった僕は近鉄が解体してから野球熱は冷め気味です。いまやローズはただの不良だし、中村は苦労人と化してますな。岩隈もパウエルもパッとしないし、当時が懐かしい。

 明後日合格発表だなあ。やっぱり理論を勉強したいから受かってるといいなあ。てか落ちてたら学会についていくの気まずいなあ。計算論的神経科学専攻です。とかちょっと響きがかっこいいですね。

最近

2007/09/11 22:37
 だらけすぎじゃなあ。はやく院試の結果発表してくんないかなあ。
 話はガらっと変わって、イチローもすごいんですけど齋藤隆すごくないっすか?何がすごいって月間最優秀救援投手(だっけ?)もすごいんだけど、渡米してあの年齢で球威が増してるってのがすごい。オールスターのテレビ中継見てて、確かに別人でしたわ。そこしれぬ成長。見習わなくては。

 パウエルさん世界記録ですね。ありえん。速すぎ。おかしい。

 ぐは。最近はスポーツニュースがやたら好きだ。おっさんの証拠だろうか。

ぐは

2007/09/08 23:22
 とりあえずなんだかのほほんとした日々を過ごしているぼくです。学会のチューターつっても先生の講義録を作るだけっぽいです。でも、講義というかゼミに参加できるのか?ホントによくわからん。まあ、念のため脳のお勉強再開です。やっぱり面白い。まずは計算理論にアプローチしたいね。

 やっぱりイチローですよね。てか阪神つええなあ。日ハム対阪神かなあ。ロッテ頑張って欲しいなあ。

 のほほん。

ぐへ

2007/09/07 11:58
 結局、昨日の先生からのメールは学会のチューターのお誘いだったみたいで、ぎりちょん間にあったので10月初旬に軽井沢(?)に旅立ちます。三泊の合宿形式らしく、理研の方やポスドクさんたちに囲まれてこんな素人丸出しのぼくちんはどうなることやら。がんばろ。
 メアド考えるのとか難しいですな。中々浮かびませんわい。さりげなく今年のイチローは例年よりすごい気がする。

ぐは

2007/09/06 10:55
 東北に旅行に行ってましたわい。緑に囲まれ癒されてきました。途中デジカメぶっ壊したり、本気で頭痛くなったり結構しんどかったですけど、新たな発見もあったし、得たものは大きいです。楽しかったです。白神山地と松島。自然好きな人は是非いってください。

 今日帰ってきてパソコンのメールをみたらですな、二日前に新領域(ぼくが行きたい大学院の名前です)の先生から至急連絡下さいってメールがありました。。がぼーん。二日前に至急連絡くれってもうアウトですやん。あぼーんあぼーん。しょうがないので丁重に謝りつつ今さっきメール送りましたわー。あぼーん。

 井上康生を見るたびに菅野を思い出します。

いやー

2007/09/01 22:46
 リレーはええっすなあ。38秒0台でメダルとれないのかあ。すごいレベルですなあ。3走ー4走はちとアンダー特有のネガティブ面があらわれちまいやしたね。いや、でもはええはええ。

 女子のリレー速いですけど、3年前の僕らのほうがアメリカチームより速いです。これ自慢になるのかなあ??ま、全て米田さんのおかげでしたけどね。
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。