FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレー

2007/08/31 22:17
 かっちょええですなあ。日本新。やっぱりリレーのときの朝原さんは抜群ですね。アテネのときもすごかったけど、今回もすごいっす。

 400も1位と2位の人は自己新ですね。かっこいいっすわ。土壇場での限界越え。すげえすげえ。

 これからトッパーですねえ。
スポンサーサイト

げいさん

2007/08/30 23:46
 はやいっすねえ。やっぱり200おもろいねえ。幅とびすごいねえ。やっぱり優勝も嬉しいんだろうけど、自己新って出すと嬉しいっすよねえ。それが世界の大舞台ならなおさらのことなんだろうなあ。

 話は180度変わりますが、ロトカーヴォルテラ方程式もすごいっすよ。再びすごさを味わった。簡単な力学系なのに生態系をかなり記述できるのってすごいっす。微分方程式さまさまだわね。

げいが…

2007/08/26 22:35
 陸上知らない人がゲイゲイ聞いたらびっくりしますよね。そんなゲイさんが勝ちましたね~。ゲイさんもすごいけど、二位の人すごいっすね。この決勝の場で自己新ですか。かっちょええ。

 大分前のことですが、甲子園の常葉菊川かっこよかったですね。負けはしたけど、最後まで粘りに粘ったあのプレー。やっぱりスポーツは本人も見てる人も楽しめる偉大なものですわ。

 チームのためもまあいいけど、やっぱり何でも全力でプレーするのがかっちょよいですな。それが結果的にチームにいい影響与えるのが理想だと考えていますわ。

 ゲイさんとパウエルさんの対決の直前に今年2匹目のゴキさんが出現しました。僕の部屋で1年に2匹とかいうのは新記録です。

どもども

2007/08/24 21:49
 今日は面接でしたわ。5分間の面接のために9時10分に柏へ。。ねみい。結局聞かれたことは、志望理由と今何研究してるのかでした。何か何の感触もつかめずだな。黒板使ってまで話してしまった。まあ、ええわ。ダメだったらダメだったで教育でがんばろ。でも奨学金ないらしいし、バイトしないとなのかなあ。できたら柏がいいなあ。

 あーしんど。結果は9月14日らしいです。もっと早く採点しろや。って感じだな。

どもども

2007/08/22 19:41
 院試受けてきました~。今年は去年、一昨年よりぐっとむずかったです。むずいといっても、ぼかあ微積、線型代数、確率、力学のみしかやらないので、これらがむずくなったってことです。
 まず、何よりTOEFLですなあ。ア○クがだしているTOEFL ITP直前もしってのがあるんですけど、これにだまされちゃいかん。てかリスニングのスピード段違いだし、パッセ-ジの長さ段違いだし。あー、今日の唯一の不安要素はリスニングです。はやすぎです。次の問題始まるのが。あーあ。って感じ。ストラクチャーとリーディングはノープロブレム。

 専門基礎。微積。こいつは今までと違う。今まではそこそこいい計算問題だけだったのが、今年はそこそこいい計算問題+証明だった。広義積分の収束の証明。ようはM-testの証明です。
 線型代数。z軸周りの回転群。まあ、簡単かな?ただ正規直交基底への座標変換行列が面食らったが、多分大丈夫。
 確率。簡単すぎる。確率は数学的な証明以外だとホントに簡単な問題しか作れないですなあ。

 今年の力学はそっこー諦めました。何か無理そうでした。ラプラス変換が簡単だったそうです。見とけばよかった。でもまあ、基本全完したので、多分大丈夫です。
 もしおちましたーと日記に書いてたら、リスニングが本格的に悲惨だったか、相当記述が下手か、あさっての面接で放送禁止用語でも発したのだと解釈してください。
 明後日9時10分に柏キャンパス集合だそうな。むりだろー

不意打ち

2007/08/20 23:03
 あー不意打ちをくらいました。ガサゴソうるさいなあ。とふと横を見たら、ポータブルCDプレーヤーの上に黒々としたゴキさんが乗っかってました。ぼくはゴキさんが大分苦手なのでスプレーかけまくってビチョビチョにしたら倒れて動かなくなりましたわ。でも机がぬるぬるして大変です。皆さん。スプレーはほどほどがよさげです。

 にしても俺の部屋にゴキさんが出現するのは10年ぶりくらいだなあ。自分で言うのもなんですが、結構部屋キレイなんですわ。

 そんなこんなで明後日院試です。まあ、大丈夫です。基本解けない問題はでないはず。力学がちと怪しいが、確率の精度がかなり高いので問題なし。TOEFLもCBT換算なら240くらいです。高いのか低いのかよくわからない。多分足引っ張ることはないはず。

 がむばりまする。

ぶろうくんにー

2007/08/15 21:05
 昨日調子に乗って坂ダッシュをちょこっとしたら膝を壊しました。まあ、それもそのはず。アップもせずに駒場以上に急な坂を駆け下りたわけで。家帰ってストレッチでもするかと思い、屈伸したらアイ ガッタ ブロウクン ニーです。痛かったです。
 でももう治りかけです。まだ若い。げへ。とりあえず来週院試なんで最後の詰めです。

とかげさんこんにちわ

2007/08/13 23:02
 昨日とかげさんが現れました。床下にごくごくちっちゃな貯蔵庫みたいのがあって、そっからおちゃっぱを取り出そうとしたら、見事にとかげさんまで出てきました。

 とかげさんはとっても素早く、ちょっとしか姿が見えなかったのですが、手足が水かきみたいになってて中々かわゆいもんです。

 そんなとかげさんはどこかに潜伏していて姿を見せません。夜中に見かけるとさすがに恐いので、どうにかせんと。

いや~

2007/08/11 23:11
 小出早織さんはいいですな~。知ってます?時効警察とか出てましたけど。ブログがええ。年下だけど。結構変わりもんだ。頭もよさげだ。頭がいいってのは勉強がお出来になるとかいう意味ではなく。大分若そうだけど沈黙の春をよむとは渋いですなあ。

 そういえば最近本読んでないなあ。そんな余裕ぶっこくくらいの余裕はあるんですが、やっぱり何事も油断は禁物ですからね。三週間前くらいに宮本武蔵の五輪の書を読んだきりです。限られた人生の中では限られた本しか読めませんが、この本は一読に値します。武蔵の剣の道に関する考え方が事細かに記され、何を考えて生きてきたのかが如実に伝わってきます。これほど一貫した考えの持ち主もある意味すごい。

 人の人生観に触れる機会はとても貴重です。なぜなら自分という内観を通して感ずるヒト以外の人間が、何を考えているのかなど知る余地がないからです。

 小出さんのブログ読んでて、自分のブログで何を伝えたいのか?みたいな問いかけを自分自身にしてみても、答えは浮かびません。何でもいいです。ただ限られた人生の中で自分の言葉を、たとえ文字という形でも数人に伝えることが出来ればいいかな。って思うので書きます。

 はやくシケンおわんないかなあああああ。

んちゃ

2007/08/05 22:52
 今日は過去問をTOEFL込みで解いてみましたー。TOEFLはまだまだいけそう。
 正直、力学がようわからんかったのがショックだわ。ショックショック。結構ショック。知るかボケ。でも変わりに確率が楽勝だったからまあええわ。
 線型代数は甘くみてると危ないかもな。てっきり固有値求めて、せいぜい二次形式くらいかと思いきや、対象変換について聞かれてた。しかも証明か。まあ、いけたからいいけど。複素化は強力です。

 そんなこんなで書くことがあんましないので超個人的な事を記しておきましたわ。みんなは合宿中かねえ。なつかしいねえ。合宿。

どうも

2007/08/02 19:42
 ものもらいになった僕です。
 あさ起きて目が変で鏡を見たら別人的な顔になってました。
 あーこりゃはなやしきのお化け屋敷で働けるわ。
 明日バイトだし。
 どうしましょ。

 しらね。なるようになるさ。
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。