
--/--/-- --:--

180度

2006/11/30 23:30
走りの考えが転換した。あの先生は会う度に言うことが違う。けれども、その場その場では的を射ているので、凄い人だ。
肘は90度維持だそうです。でも、これは俺の場合。アームにカール運動が入るからそれの防止。
というわけで、腕振りもひと段落。

色々教わりましたわ。
ちょっとは速くなってるかな?とりあえず100mを52歩でいけたのでいいです。土グラウンドで。

土曜日に試してみようかしら。

99.9%は仮説

2006/11/30 20:41
光文社新書。
名著。
しかし、「この本は名著」という命題を真だとするか、偽だとするか。
それはあなたの持っている仮説次第です。
more...

明日は

2006/11/29 21:37
海老名だ~。先生にみてもらうぞ~。明日更に速くなるぞ~。

今日はセンタープレを謎にといた。まだいけそうだ。こんな勉強あんまし意味ないきもするけど。

卒論かかな。あとは条件の統制をどうするかだ…

下流社会

2006/11/28 00:23
 光文社新書のベストセラー。
 どんなに面白いんだろうと期待し、読む。
 中身は統計がずらっと並ぶ。
 つまんない。
 こんなのがベストセラーになるとは。
more...

のだめ

2006/11/27 21:21
のだめカンタービレの、エキストラとかいうやつに行ってきました。
テレビには映らないですけど。
番組制作ってすげえ地味だなと思いました。
何度も同じシーンを撮り続けるなんて。よく飽きないっすね。

とりあえず、芸能人たくさん(?)見れたので嬉しいです。
ミーハー。
エキストラ終わって、帰り道。
えらくオーラを放つ、スタイル抜群の女の子が歩いてるな~
と思って見たら、サエコが真横を歩いていた!!!
コンビニでもサエコに会えた~!!!
いや~実際芸能人が近くにいると違うわ~。
ちっちゃくて、想像絶する美人ですわ~。
目が合った瞬間、惚れそうだったわ~。
と妄想を抱いてみました。
アイムミーハー。

どうも

2006/11/26 21:13
 さりげなく、ホームページのURL変えました。
 http://sky.geocities.jp/topsprinter20/
 です。よろしくです。
 以前のYahoo IDのパスワードを忘れてしまった。っていうのはここだけの話。パスワードは大体統一しとくべきですな。忘れてしまう。

 なんだか、いつのまにやらホームページが作りやすくなっているわー。
 そんなこんなで、ホムペの上のほうに日記のリンクあるので見てください~。
 写真も良いの撮れるたびに、更新しますわ~。多分。

ハムレット

2006/11/26 17:08
シェイクスピア作品。
マクベスとリヤ王も読みたいところだ。

ちなみに、今回読んだものは河合先生訳のもの。
先生はやはり素晴らしい。言葉にリズムがある。
ちなみに、この本(角川)は初のフォリオ版を元に作ったらしい。
今までのものは主に、クオート版。
more...

羅生門・鼻

2006/11/24 12:10
芥川作品。昔羅生門は授業で読んだ。だが、忘れてた。芥川作品は、よくわからん名詞が多い。けれども、それを補って余りある面白さ。
more...

卒論

2006/11/24 00:14
 テーマ決定。
 あとは実験するのみ。
 被験者募る。
 
 そいや、ウインドスプリントの25.5cm欲しい人います??もういらないんです。しかも5回くらいしか履いてないんで、まだ使えますわ。
 欲しい人いってちょ。

本日二本目の日記

2006/11/21 22:05
 ふと考えました。
 なんで、卒業論文とか書かなきゃいけないんすかね?
 なんで、留年とかさせられるんですかね?
 なんで、単位で不可とか来るんですかね?
 大学側から不利益を与えられる謂れがない気がするんです。

 こちとら大学に金払ってるわけです。
 教授を辞めさせる事はできても、
 こっちが留年させられたり、
 単位くれなかったりする理由がわからん。
 大学がボランティアでうちらに教えてるならわかる。
 こちとら金払ってるんじゃい。
 だから卒業させろ。

 って誰かお偉いさんに言ってみてください。
 ちなみに、ぼかあまだ留年はしてません。
 単位はぼこぼこ落としてますが。

そんなこんなで

2006/11/21 21:59
 卒論テーマ決まりました。
 あと論文一本読めば基盤は終わり。
 実験してー。
 解析してー。
 有意差でてるか見てー。
 書いてー。
 発表してー。
 終わり。

 意外と道のり遠くないっすか?
 (´・ω・`:)
 終わるかな~

企画書は一行

2006/11/20 21:55
小説ではないが。
光文社新書のベストセラー。
more...

しごく当然だが

2006/11/20 21:53
 寝る時間と、起きる時間は大切だと実感した。
 頭がぼんやりする。
 やる気がおきない。
 ひっきーになる。
 などなど。
 ネガティブな生活になってしまう。早寝早起きを心がけよう。
 どうせ来年から早く起きなきゃいけないんだし。

疲れた~

2006/11/18 21:08
 部活に参加。おっさんにはハードな練習だった。200は辛かった。おっさんの限界は200らしい。

 そんなこんなで練習中に本格的なケツ割れした。今まではハム割れ的なものだった。けど、今日は本物のけつが割れるほど痛かった。いいことなのか、悪いことなのか。よくわからない。

やる気

2006/11/18 00:24
に満ち溢れていることがいくつかある。
一つは陸上。
一つは勉強。文章力と数学(趣味程度)。
一つは習慣作り。
一つは自己啓発系。
一つは読書。

一つないといけないものがない。これやんないと卒業できない。わかってるのにやる気がでない。卒業する気はあるんだけど。

と、最近このネタしか書いてない自分がいる。

うひょ

2006/11/15 23:55
 近頃考えることが多すぎる。
 来年からどうなるのかな~。とか。
 足速くなんないかな~。とか。
 卒論誰かやってくんないかな~。とか。
 未来だけ見つめてても人生つまんない。過去だけ見てるなんてもっとつまんない。だからって現実だけ見てればいいもんじゃない。難しい。どこを見据えていればいいんだろう。もしかして、何も見なくていいんだろうか。
 気楽にも生きたくない。気難しくも生きたくない。だからって平凡にも生きたくない。
 人間って我儘なんだな~。と気付いた今日この頃。

推理小説

2006/11/15 14:44
秦建日子作品。アンフェアの原作。推理小説だとなぜかスラスラ読める自分がいる。
more...

恍惚の人

2006/11/14 21:43
有吉佐和子作品。
more...

そろそろ

2006/11/14 00:44
卒論やらないといけないのはわかってる。けれども、一向にやる気がおきない。。こりゃ困ったわい。色々考えることのおおい今日この頃。留年とか絶対しませんけどね。

老化のせいか、練習の次の日は動けない。。やばい。

てか、まるがが特もりの店で紹介されておった。あのまるがかなあ?目黒区だしそうだと思うんだけど。

バレー

2006/11/11 21:24
感動してしまった。セルビアモンテネグロつえ~。と最初は思ってたけど、あれよあれよと言う間に逆転勝ち★感動ですなあ。

今日は雨降ったんでお休みー。というか木曜日のダメージがひどいので良かったー。こんなに筋肉痛なのも久しぶりだなあ。

明日できたら練習。出来なかったら出来なかったで、火曜日に走りますわ~

久しぶり!

2006/11/09 23:12
に練習しました。走るのはきもちええ。骨盤ニュートラル位置が決まっているっぽい。

練習日記新たにつけたので、見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/topsprinter20
使い方がイマイチ把握できてないのですが、コメントやら批判やらお褒めの言葉やらお願いします。

ではでは。腹筋しなくては。

バイト

2006/11/08 23:11
 今日は特筆すべきことがなかった。
 本屋に行ったら色んな新書が気になった。建築学やら美術やら。謎だ。興味ないはずなのに。
 バイト。疲れたー。数3久しぶりにやる。大分なまってるけど、まだいけそうだー。
 明日は久しぶりに練習しよう。走るの久しぶり。といっても一週間ぶりくらいなんだけども。

色色

2006/11/07 23:59
 ありました。この二日間は楽しかったのでオールオケーです。疲れたのは事実だけど。

 映画の「手紙」。内容知ってるからなあ。と思いつつも見る。そしたら、涙が止まらない。なぜだ。やばい。
 本読んだ人も、そうでない人も楽しめると思います。内容は重いです。本はより現実的。映画はより戯画的でもないが、映画用に脚色はされてます。 けれど、つまらなくなってるわけではない。起と承あたりが雑だけど、まとまっているから面白い。
 というわけで、見に行って見てください。ぼくが尊敬する東野圭吾さんの作品なので。

 見下す者は見下される。これ多分自然の摂理ですよ。実際彼は二人(?)の人から批判を浴びたわけですから。

 とりあえず練習日記を新しく始めました。まだ、記事がないので後悔はまだ控えます。色々書こうと思ってるので、陸上に対してあつい皆さんから意見もらいたいと思ってます。よろしくお願いします。

重力ピエロ

2006/11/05 23:19
伊坂氏の作品。黒澤がまた出てくるとは意外な展開だこと。
more...

ボクシング

2006/11/05 23:04
今日は学科のプロボクサーを応援に行ってきました。見る度に強くなっているのは圧巻です。パンチのキレがすごい増してる。6ラウンドはきつそうだったけど、この調子だと次はフルに戦えそう。あと一勝で8回戦。そりゃスゴイわ。

筑波のダメージを未だにひきずっている。。歳だな、こりゃ。いや、実は結構走れてはいたんですよ、実際。8kなんて結構頑張りやしたよ。150はスタートさえうまくいけば…とそれが課題なんですが。

とりあえず来年こそはベスト大幅更新で。目標は100が-0.3秒。そしたら自然と200は-1.4秒くらい縮まるはずだ。最近の展開的に。

うひょ

2006/11/04 23:19
引退してから、腹筋をやり始めている今日この頃。最近は記録会続きだったので、ちと自粛してましたが。
そいや初動負荷体験したいのう。来週あたりに行きたい。多分。行きたくなったらげろっぴにガン押ししよう。

ちなみに、今日は全身が恐ろしいほどに筋肉痛。やっぱり二本走るのは体力的にきつ過ぎた。やばいなー。東京選手権に向けて三本走れるようにがむばろう。

うわあ

2006/11/03 22:42
千葉さんって48秒中盤の持ち主だったんだねー。正直ビックリ。一緒に走れて光栄です◎

東大記録樹立

2006/11/03 22:35
念願の東大記録樹立!!喜び半分悔しさ半分。明らかにうざきくんとのバトンをミスったのがいたい。1,2秒損した!個人の走りとしては、前の筑波生をつめて、いわたきくんとややイーブン。
150は。。二本目はむりぽ。スタート遅れすぎた。よんぱーの、ちばさんに七〇まで離されて、残り80はイーブンかほんのり追いつくか。対よんぱー選手とは思えない展開。100の才能ないことを痛感。200あればもう少しいけたかな?長谷川と1秒ついた。ひどい。後半くらいつくも、やはり力の差がある。悔しい。20秒7は台遠かった。

おえ

2006/11/02 22:16
卒論イヤだお(´;ω;`)卒業はしたいけど、イヤ過ぎるお。おっおっお。ふぉっふぉっふぉっ。

あー。どうしよう。題目もう一度考え直すかなあ。来月中には終わらせないとこれまたやヴぁいんだわ。適当に終わらせるのは最終手段。

明日はつくばへゴー。8kどれくらい出るのかお?予想。
キソキソ=22秒90(400のタイム的に)、のぶや=23秒60(何となく)、俺=22秒50(無難に)、う=22秒70(ワンミニッツ)

で、計91秒7。バトン加えて、91秒2くらい?東大記録にとどかねえ。これはやヴぁい。頑張ろう。

ふえー

2006/11/01 23:34
頭が治った!よかったー。本格的に吐き気やらなんやらでやばかったー。

8k走順決定。
きそきそーのぶやーおいらーう

です。のぶやくんの1走拒否によりこうなりますた。でも、これも十分いけるとおもうぜよ。東大記録ださな恥。のつもりで行こう。

個人的な150目標は、16秒4をきること。電気だからなー

ゼッケン布忘れた。。

