FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしもと

2006/07/29 00:42
 新喜劇、梅田の方は陣内とか出るらしくマジで見に行きたい!のですが、残念ながら九時からだそうです。夜の。なんで見れません。ショック。泣きそう。

 今日はバイト後に髪をばっさり切りました。別人じゃん?くらいバッサリです。別に気合を入れたとかではなく、単純にシャンプーとコンディショナーの減りが早くなってきたので髪を切ってみました。チャレンジ的に美容士さんと会話してみました。意外といけました。

 あー遂にOPです。雨降ってたらどうしよう。洗濯物増えるしなー。雨降ってたら考えます。

 あ、別にやる気なさげにみえるでしょうが、ないわけではないですよー。ちょっち緊張もしてますし。でも何だか表に見せないっていうか表れない性格なんですかねえ。とりあえず睡眠不足ナリに頑張ってきます。
スポンサーサイト

とりあえず

2006/07/27 22:48
 まあ、今日は走れてましたね。意外と。先週の150走ったときくらいです。足も痛くならなかったので足の調子もそこそこよかとです。あれくらい走れれば自ずと結果もついてきますな。

 で、集合終わってすぐふけて接骨院行ってきました。大分サボってたので不安でしたが、案の定「体歪んでますね」と言われてしまった。確かに。最近体がイマイチだったんですな。走ってても力が地面に伝わりきってなかったような感じ。

 ようは、ぼくちんは皆が思ってるよりは速く走れるんじゃないかっていうことです。とりあえずOPでさくっと11秒1台、出来たら10秒台で走って自己満足を得たいところですな。まあ、もう100は対校戦出るきないんでね。石田の覚醒に期待してます。個人的には専門の200に今後はかけたいところですな。手始めに七大で。っていうか手始めもくそもあと少しで終わりですけど。

ねみい

2006/07/27 00:49
 あーもう七大戦ですね。とにかく七大戦を目前に忙しい日々がやってきました。なぜだ。でもテンションは低くはないっすよ。教習所でものすごく波長の合う美人教官と出会えたり、塾で教えたりしてますと自然とテンションがあがりますわ。

 七大戦に何の本を持っていくか悩み中です。やっぱり森絵都さんの直木賞受賞作とか買っていきたいですよね。正直森さんが賞とることにビックリだったんですけど。受賞者が二人いるとはいえね。意外や意外。てっきり伊坂氏かとばっかり思っておったわ。でもまあ、東野氏ー伊坂氏っていう流れはなさそうですよね。何となく。

 というわけで本読みまくりんぐです。「犯人のいない殺人の夜」っていう東野氏の短編集読みました。表題の短編はまじ面白いっす。短編なのに文庫一冊分読んだような充実感です。もう大人しく寝ます。アドゅー

犯人のいない殺人の夜

2006/07/27 00:41
 東野氏は短編の才能ないね。と最初の方は思っていましたが。
more...

まあまあ

2006/07/25 22:27
 今日は体がズタボロでした。全身が疲れてました。ハムの傷みが気になる木。というわけで今日は流さざるを得ませんでしたな。ちゃんと走りたかった。木曜日はもう少し速目に走りますわ。といっても最早150mに17秒かかることはなさそうです。どんなに調子悪くてもそれはなさげ。成長しているようなしていないような。

 OB訪問してきました。昔は7m10くらいじゃ部の三番手四番手だったらしいです。7m70と50がいたそうで。そんな時代もあったのですな。

ラッシュライフ

2006/07/25 21:26
初伊坂作品。
more...

ダ・ヴィンチコード

2006/07/25 21:23
 今更ですがダヴィンチコードを読んでみました。三冊はヘビーです。
more...

あー

2006/07/25 00:21
 なえなえ。起きたら十一時。久し振りの試験に精神的なダメージを受けてしまったのだろう。そんなこんなで今日もぼくちんのハム太郎は疲れ気味です。動くと痛い。あー痛い。

 久し振りに大学へ。補講とかうざいっすよ。レポート速攻で書き上げて帰宅。っていうか教習所へごー。

 合宿あること忘れて予約バンバン入れてた。仕方ないからキャンセルしたけどあんまし予定から遅れないのでえがったえがった。

 東北大の主将のくどうが壮行会で涙流したらしい。あつい。あつすぎる。きゃつらは確かに熱くて、去年だってヨンケイ敵じゃないとおもっていたけど優勝しやがった。しかもシーズンベストで。やっぱりあついチームは強いんだなって思わされた。

体ぼろぼろ

2006/07/24 00:01
 全身痛い。ハム痛い。背中痛い。お腹痛い。どうやら本格的に休養が必要なようです。火曜日に1本走って様子見です。走れるのか不安だ。

 そんなこんなで今日は数検を受けてきました。なめてかかると本格的に出来なさそうだったけど、まだ所詮準一級。満点ですな。レベル的には一次が3Cまであるセンター試験みたいなもん。二次がまあ標準的な帝大レベルッスね。うちの大学のやつよりは明らかに簡単です。でないと満点なぞ取れるわけが無い。高校数学はやっぱり好きなんだよなあ。やはりあの1Aの教官との相性が最悪だったんだろう。おかげで数学科への道も断念したわけだから。でも教養レベルでの線形代数だいすきっすよ。パズルみたいで。

 あー。世の中わからんもんだらけだ。

やりすぎ

2006/07/22 22:08
 今日はもう本当に調子悪かったですね。というかリレー一本であんなに疲れるとは思わなかった。リレーもねえ。。5mくらい差詰めたけどね。バトンミスってもったいないことした。SDもきれなかった。
 全てはもう左ハム痛に起因されてますな。お陰で右ハムも異常に痛い。走れるようになるとこれが恐い。もう身体的にも引退しろってことなんですかねえ。。でも最後の七大戦はなんとか走りたいですな。

 課題はあと休養するだけっす。とにかく一本で疲れすぎですな。OPでて大丈夫かな??って感じです。

ぐへ

2006/07/21 22:45
 OB訪問なぜか直前にもうひとふん張りしてみたら今まで出ない人達がやたら出る出る。一人訪問決定。一人郵送。一人明日また電話。一人消息不明。なえ
 (´・ω・`)

 ネクタイ買いに行きますた。京王で迷いに迷ったあげく買わなかったネクタイちゃん。マルイ@本店で3本6600円で購入できてウハウハです。セールまんせー。しかも結構いかしている。お陰でドラゴンボールGT見逃しました。

 バイト。行ったら中学三年生教えてって言われてがん萎えでした。ぼくちんまともに中学生の時勉強して無いのでまじでわかりません。でもかわゆい子だったのでえがったです。でも残念ながらなべりんと違ってロリじゃないので萌えませんでした。

 他大学の掲示板があついっすねー。京大の短距離PCは空気を読み違えているが。うちの短距離PCは淋しく掃除の連絡を書き込みましたとさ。

まあ

2006/07/20 21:29
 こんなもんですかねえ。意外とスタンディング150ベストです。実は。このまま残り50mを5秒5くらいで突破すれば21”9っすね。不可能ではないねえ。ってか普通に出るねー。台風の目となれるだろうか。

 いや、別にね。今日はたまたま運がよかったとかじゃないんですよ。今日の走りは必然なんです。目線変更がここまで効くとは思わなかった。それによりスタートがアホみたいに改善されました。ただ、ここまで効くとは思わなかっただけに油断禁物。一本目みたいに途中でハムが痛くなることもある。まだ体は不完全なんだから油断は禁物。

 なべりん=4点。うざきくん=6点。よんけい=3点。マイル=2点。で十五点。これはあくまで無難な予想で、希望的観測ではない場合。そうするとなんしのさんにおごってもらうまであと5点足りません。そうすると番狂わせで、おいら=3点。うめ=2点くらい必要です。にせださんが1点とれればいいです。のぶやっちも調子いいし、番狂わせ一緒に狙えたらいいっす。

最近

2006/07/19 21:59
 陸上のことばっかり書いててあんましおもろくないっすね。だってこれといって事件無いんだもん。うざきくんがお金払ってくれないくらいなんだもん。
 (´・ω;`)

 とりあえず日曜日に数検受けてきます。準一級。簡単すぎる。だって合格率20%もあるんすよ。しかも範囲が高校卒業まで。レベル的に大学への数学ってやつの難易度A問が8問。B問が4問。間違えようがねえ。
 (´・ω・`)
 って言ってると落ちますね。油断せずにがむばろう。

 最近、半年後のTOEICと英検に向けて勉強中です。勘がなまっとる。やヴぁい。

 何が言いたいのかというと、暇なんです。

正直しんどい

2006/07/18 21:43
 今日はもうハムたんが不安で不安で。とりあえず気持ちよく流させてもらいやした。ただ、こけるのが不安ですな。当日晴れてくれればこける心配は皆無なのですが。あと、目線変更が効いている。けれど、カーブのスタートが決まらない。くまったくまった。

 まあ、色々考えた結果自分のために陸上頑張りますわ。とりあえず七大で決めて散る予定で。

海辺のカフカ

2006/07/17 20:50
 村上春樹作品。簡単に言うと、少年の家出日記と知的障害者の冒険日記が融合し、一つに重なる物語。
more...

原因不明

2006/07/17 20:37
 ですが、ハム痛です。土曜日ぜつ不調だったので、何かしら関係性がありそうです。痛いのです。走れません。多分。でも、一夜明けたら比較的軽くなっていたのでおそらく筋肉痛の一種かと。

 200mスタートリストでましたね。幸か不幸か一番遅い組に入れました。というか、これなら二着取りをぶんどれそうです。やぎくんには去年100でしくって負けたので今年は勝たないとなー。

 なんつーか。足痛いです。それだけです。でもまあ、なんつーか。その。とにかく、七大戦久し振りに200盛り上がれそうっすよ。いわゆる大番狂わせってやつね。

う、うごかない

2006/07/13 22:16
 あぼーん。今日は四日連続で運動したつけやら、腹痛やらで思うような動きが出来ませんでした。前鋸筋に力が入らんのです。僕の走りの命綱が動いてくれなかったので、動きが間延びしました。
 100+100+100*3。奇跡的にこなせました。いっちゃん速いのが11”1。いっちゃん遅いのが11”6。いつの間に短長キャラになったのか。400走れそうだ。しかも、なべりんの次くらいには走れそうだ。どうでもいいけど。
 (´・ω・`)

 OB戦に向けて槍投げを始動したい今日この頃です。43くらいを投げてやまだくんに近づけるよう頑張ってみたいような気がする。円盤も28くらい投げてよしおかんでを倒さなきゃ。練習あるのみ。いや、ホントに練習するかわかりませんが。

とりあえず

2006/07/12 23:39
 今日はチャリンコで練馬春日町の教習所まで行こうと思い立ちました。エッサコラサと漕いでおりました。ガタンガタン。おーやべえ地震だ。とか思っていたら単にパンクしていただけでした。7kmの道のりのうち、2.5km地点で起きたパンク。人生オワターと思いもしたけど、丁度目白通り沿いだったので、もしやチャリ屋があるのでは?と思い探したら案の定ありますた。おかげで無事到着。1時間40分の激闘でした。帰りは40分で着いたのでマジがっかりです。

 今日は公園で散歩しましたが、ウエイトの次の日は体が動かない。右ハム疲れすぎ。チャリ漕ぎすぎ?やっぱりご老体には2時間半の激闘は体に応えます。
 (´・ω・`)

うーむ

2006/07/11 23:29
 今日は一本目のラスト100と二本目の後半の150あたりがまあまあでしたね。もう少しガツンと最初から行けるといいんですけどね。というか行けるんだろうけど体がきょひる。どうやらバランスの問題みたいだ。なんとかしよう。
 ふくだが二本目来てくれたので、乗じてスピードが出ました。そのまま加速していって200はしりきれたので良かったです。22”3は疑問掲示ですが。22”5くらいです。多分。11”4-11”1的な感触です。てか完全200シフトですねえ。ぼくちん。久し振りに専門種目に専念できるので何だか嬉しい限りです。ウエイトも久し振りにやってみました。

 七大予想サイト。6位が22”60だそうで。遅くね??みたいな。そんなわけはないので、しっかり関東新人標準見据えてがんがってきまする。

あーいや

2006/07/10 00:20
 昨日は熱中症のためか普通にダウン。即寝。あの日差しにうんざり。で、今日は早起きして車の運転。しんど。学科寝てしまった。だってねみいんだよ。

 コムサのバーゲンに行ってみる。他より遅れてるからか中野のマルイが廃れてるからか、珍しく商品があまっとる。いや、いいやつは売れとるけど。ジーパンやらクレリックシャツ(半袖)購入。最近白と水色がお気に入り。

 ねむい。七大戦はひとまずおいといて、京都のどこを観光しようか思案中。やまだくんはハンバーガー巡りするんですかねー??

完走!

2006/07/08 22:22
 いやー奇跡的に200完走できましたねー。正直危なかったですけどねー。最初の100を極力流してもラスト50で止まりかけた。危ない危ない。多分、100ごとのうちわけは11”7-11”3です。後半はそこそこはやすです。

 とりあえず学んだこと。
 1、日射病にならないよう帽子をする。水をかぶる。
 2、最初の100をもう少しレベルアップ。最低11”4で入りたい。
 3、ラスト50の持続力。後半100が10”9で行きたい。

そんなとこですかね。走る前に若干日射病にかかったので危なかったです。今日は試合感は取り戻したのでおけーです。ただし、100遊び過ぎましたね。最初の70流し過ぎ。後半の30が結構いけいけだったのでそこが後悔。ま、アップ程度だったのであれでもいいでしょう。次は七大OPか国体予選。

 あと課題。スタート。100のやつでいくと流しになっちゃう。200のやつはスタートきってない。そこを修正しないといかんのう。

ねむい

2006/07/07 22:05
 昼から教習所。学科はねむいし、実車はそろそろ本格てきっぽい。難しくも簡単でもない。てかゆっくり焦らず。あとはフィーリングでハンドル回してりゃ大丈夫。

 バイト。あまりの眠さと明日の早さに九時に帰らせてもらう。明日七時おきか…。はやい。早過ぎる。やばい。100を棄権すれば九時まで寝てられる。その魅力に負けてしまいそうだ。っていうのはうそぴょん。

 あー。200完走したら拍手してください。それくらい老化現象です。

ふつう

2006/07/06 21:52
 今日はゆうこさんが久し振りに家にやってまいりました。なので、お昼はパスタを作りたべますた。ソースが。。もうちと濃い味で個人的には丁度よかったんだけども。オレガノの効き目がイマイチだったのがいかんだろうか。トマトいれればよかった。

 んで部活は調整。可もなく不可もなく。きっと速くも遅くも無いタイムがでることだろう。復帰戦が明後日です。別に特別な気持ちはありません。普段から走る10秒前くらいからしか集中しない人なんです。でもやっぱり実質的シーズンインですからね。多少緊張しているようなしていないような。わからん。

秘密

2006/07/05 23:13
 東野作品。この作家は実に多彩な作品を描く人だ。今まで読んできた彼の作品とは一味も二味も違うもの。また、これこそ文学賞を得るにふさわしいものである。
more...

教習所

2006/07/05 21:59
 朝から教習所へ行って参りました。学科ねみゅい。今日はかわゆいせんせと二人きり。と思ってたら授業開始の直前に生徒がもう一人やってきました。はい残念。
 で、時間が空くので豪勢に昼飯。焼きたてパンたべほ@1500円。うまかー。でも家の近くににはテレビに出るほどの絶品パン屋があるのでそれにくらべたらイマイチっす。75点。
 昼から車に乗る。左折と右折に戸惑う。なぬ。と思ってたけどまあすぐ慣れますわな。らくちんだ。
 今「秘密」を読んでます。いわずとしれた直木賞作家の作品です。広末で映画化したやつです。

6番目の小夜子

2006/07/05 00:54
 恩田陸作品。NHKのドラマでちらりと見ていたので、どんな始まりと結末なのか気になり購入。ドラマは全然面白くなかっただけに、あまり本にも期待はしてませんでした。
more...

75%

2006/07/04 22:07
 段々体調メーターがあがってきました。といっても特別何してるわけでもなく単に走ってるだけなんですけども。でも、不安なのがメーターの上がりに筋肉が追いついていない点。正直、肉らないかが本格的に不安になってきました。逆に言うとそれだけ走れてきました。

 スタート遅い理由がわかりますた。いわゆる「ため」がなかったですたいい。あと、変に指に力はいってたね。両方直すのは至難の業だからとりあえずため重視で。

 目標を掲げてみますか。復帰戦なので、100は11”22。おそ。でもまあ、サードベスト狙いで。
 200は22”50。こっちは自己ベストで。体力がもてばねー。

僕がむかし死んだ家

2006/07/03 22:56
 東野作品を久し振りに読んだが、やはり面白い。引き込まれるのだ。伏線の張り方が上手い。謎が解けてるように見せるのが上手い。そして肝心要については最後までふれない。それが面白いところだろう。
more...

にょほほ

2006/07/03 22:31
 今日は初めて車にのりますた。らくちんだー。やっぱりATはらくちんです。多分そっこーで免許取り終われます。

 で、身体の写真撮りに出動。久し振りに皆?と会ったような会って無いような。こうくんとか来いよって感じです。皆変わってませんでした。当たり前だけど。今季初講義に行ってきました。もちながはコンタクトつけながら寝てました。アホだなーと思いつつ見てました。
 高校同じでしかも同級生だというひとが身体の後輩にいました。知りませんでした。誰?って感じです。

 そんなこんなで一日がたちました。最近掃除しまくりんぐなのでやたら部屋がキレイです。

しまった

2006/07/02 22:08
 関東新人の標準があがっとる。
(´・ω・`)
 あーまた標準切りにあくせくしなきゃ。

 いいもん。こっそり人知れず大会出てきってこよう。

 たおぱいぱいから電話があってびびった。リレメンやれぼけこらって言われた。一年生なのになんてやつだ。でもまだ調子全然なんで断っときました。あどゅー。

 関東新人リレーの優勝タイム40”8くらいです。灯台記録出して優勝するにはほどよい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。