FC2ブログ

ぐだぐだ

2006/06/30 23:09
 うむ。やたらと寝てしまった。最近寝すぎだ。寝すぎなのに夏バテっぽい。
 (´・ω・;)
 で、今日は教習所で講義を受けてきました。ねぶい。。三時間も受けるもんじゃない。早く運転したいよう。
 で、帰ってきたら即バイト。物理教えつつ数学を教えるという中々の器用さを見せてる気がする。絶対授業した方が楽なんだけどねえ。
 あー給料貰ったし、明日からバーゲン行くかー。明日は新宿を探索しまくろー。新宿がホームタウンみたいで一番落ち着く。
 (´・ω・`)
スポンサーサイト

やべ

2006/06/30 10:55
 折角戻ってきていた体調が逆戻りした。65%まで衰退です。200が走れないうんぬんいぜんに走れない。やばい。寝起きだったからか?チャリで全力でこいできたからか?
 あーこれはやばいぞー。四大とか七大とか言ってる場合じゃないぞ。しばらく山篭りたい。けれどそれをさせてくれなそうで嫌だ。っていうか出来る状態じゃないよん。
 (´;ω;`)

 こういうときはちょっぴり陸上から離れるのが一番だぼす。ザッツバーガー毎日通って、かわゆい店員さんとお友達になるかー。
 (´・ω・`)

 というわけで四大戦までおとなしくしてようかしら。
 (´・ω;`)

しょぼぼん

2006/06/29 00:09
 朝から内定先の社員さんと会いました。ドキドキするも、二年目の方らしくなんの変哲も無い話をして終わった。リクルーターをしてくださった方にも会えたので、来年からここで働くのかにゃーと実感。

 で、昼間はザッツバーガーにいきますた。暇人あずたかさん含めて三人でした。確かにいしいちゃんの言うとおり、肉が…って感じでした。肉が売りなのに。でもあのサイズのハンバーガーが600円くらいならリピーターになるやもしれません。もう一度行こう。
 その後結果的にいしいちゃんをウインドウショッピングに付き合わせるような形になって申し訳ないです。
 (´・ω・:)
 いしいちゃんは見事にT大生と見抜かれてました。さすが医学部生はオーラが違います。

 で、いしいちゃんと解散後、謎に中野に繰り出しました。無印でモップを購入。やたら掃除しますた。で、普段はユニクロでワイシャツを購入。真っ白なやつならどこでも変わんないでしょう。首周り35cmという超ミニサイズな事が発覚。Sでもちっちゃいらしいです。あぼーん。
 (´・ω・` )

ざっつばーがー

2006/06/27 21:42
 平日だから中々人が集まらない↓
 (´・ω・;)
 庄司うといしはらは授業だそうです。部内一暇人のうざきくんは来るような来ないような。駒場からより中野の方が成瀬(ド田舎)近いっていうのに。

 そんなこんなで今日はSDですた。まあ、悪くはないんですけども。筋が若干緩みすぎてて反応が遅かったです。まあ、50は流し(というか失敗しただけ)だけど、やはり10m~30mの間がぷっつり切れてる。ここの流れさえ掴めば50mですらあと0.2はよなる。

 ねぶいのです。明日は社員さんと会ってきます。何を話すんだろう。。本社来て下さいって。ま、近いからいいんだけどね。

 卒論計画書提出完了のメールを受信した。
 (`・ω・´)/
 とりあえず今月の最重要課題は終了。木曜から免許も本格的に始まるし、多忙生活に逆戻り。

むきゃー

2006/06/26 22:33
 卒論計画書、書いたどー!!!!!
 (`・ω・´)/

 一時間半で書ける卒論計画書とか何なんでしょう?
 知らん。書いたものは書いたんだ!!早く書いて京大戦終わったらバイトしまくって海外逃亡するんだもんね。
 (´・ω・`)

うわああ

2006/06/26 18:45
 今日は集合写真をとりますた。12時半には終わると思ってたけど甘かった。教習所は運転と学科同じ日に受けることにしよう。
 で、その後久し振りにコースの部屋に行った。で、英語論文読むのめんどいのでアブストだけプリントしてきた。てか、今週中にださなきゃ!卒論計画書!
 (´・ω・;)
 そういいつつあんまし進んでない。というのも要旨は決まってるからなのだ。でも、予想される結果がわからん。。はー…トルクの計算とかしなきゃいけないのかしら。行列式とか久しく扱ってないから怪しい。

 ザッツバーガーいきやしょう!!面子募集。平日の昼間だから暇人限定。うざきくん並の暇人急募。

 あと、被験者もさりげなく募集します。

あーもう

2006/06/25 01:33
 陸上の話をブログで書くとなんだか感情的になるのであんましかきたくない。とりあえずうざきくんと、たおぱいぱいは関東新人に乗り気だったので良かった。場所が場所だけに、もしかしたら大記録が望めるやもしれん。

 そういえばザッツバーガーをはけーんしたのでハンバーガー隊と行きたいですな。中野駅からすぐやし。近い近い。

なぜか

2006/06/24 23:59
 疲れてた。左足の内ハムが痛い。今日は調子が悪かった。
 というよりも、やっぱり足がついてきてくれてない感じがする。調子の戻り方と筋力の戻り方の関係上、危険な香りがプンプンと。肉離れしなきゃいいんだけどね。肉離れした瞬間、引退しますわ。マジで。

 選手決めすると、なんだかわかるなあ。ダメなパートだ。最初400m二人しかいなかったし。なんで毎回400mは指名せないかんのでしょうね。200mもおまいらからも出せよ、ボケと言いたい。短長の一年生使えないし。なんつーことだ。まあ、別に決まったからいいんですが。それにこれ以降俺が選手決めすることもありませんわな。最後の選手決めですた。ちとぼやいてみた。

 槍投げピンチコックじゃないですかねー?俺選考会出てたら四番手には100%入っちゃってましたよー。円盤は出なくてよかった。てかT上はいつのまにあんな力をつけたんだろうか??

W杯

2006/06/23 17:19
 ぬお。まじで残念でしたね。でもやっぱり動きが違う気がする。踏ん張ってないのにフィジカル強い。動きにためがない。居つきもない。完璧っすね。ブラジル。でも、さりげなくトーゴとかガーナとかコートジボワールもフィジカルは同レベルですね。ただ、サッカーってチームプレーですからフィジカルだけあっても勝てないみたいです。

 ジーコ批判の週刊誌とか見ると悲しくなる。どこがいけないんだろうか。選手一人一人の考えに任せる監督。傍目には監督としての仕事放棄に見えるかもしれないけど、大切なことですね。
 何事も批判することは簡単。けれど批判だけしてるのはけつの穴のちっちゃい奴ですな。悪いところをみつついい所を見つける。
 陸上の練習もそうじゃないでしょうか。どんな練習しても「自分のための練習」として咀嚼できる。だから結局「強い人」はなにやっても強いと思うわ。これは自分自身にもかける点。冬練を上手く咀嚼できなかったから今苦しんでいるんだろう。
 あと4ヵ月後には引退しているわけだから、納得出来る結果で終わりたい。その為に必要なことも見つけた。あとは努力あるのみ。

72.5%

2006/06/23 02:20
 くらいまで走れるようになってきますた。本当ならば75%といいたいが、油断して足を挫いたのでー2.5%。四大に間に合うのはちと苦しいかもなので、七大に照準を合わせることになるかと。

 不安材料:一本目の前にまた吐きそうになった。体調不良だろうか。寝不足も相まって苦しかった。

 明るい材料:久し振りに22秒台までいった。コンディション考慮すればまあまあでしょう。カーブを痛みやら疲れやらで恐くて加速出来なかった。余裕があってコーナーから加速できたのがいい材料。

 ただし、本番は万全の状態で挑む。すると最初からそれ相応のスピードで入るため、コーナー抜けてからもつか不安。それが今日のようにもつと、おそらく優勝が見えてくるかと。七大、京大レベルならば。

 焦らずのんびり頑張ろう。

ぬお

2006/06/22 01:28
 T大新聞なるものを読んでいた。進路先が載っている。なぜ誰がどこに行くのかわかるんだ。俺も知らぬ間に大学にストーカーされているのだろうか。そんなことはない。でもなぜだ?就職科みたいのがあるのか?どこにあるんだ?なぞだ。ま、いいや。
 (´・ω・`)
 しょこたんはべジータ好きらしい。自分をドラゴンボールのキャラで例えるとなんですかねえ?べジータではないような、あるような。わたなべがたおパイパイに見える。たくみがヤムチャに見える。なかやまがリクームに見える。原がダーブラに見える。まんざわがブウに見える。俺、なんだろう。なぞだ。ドラゴンボールまた読みたいのう。GT漫画化熱望。

うわー

2006/06/20 23:43
 とりあえず勉強しまくりんぐなここ最近。

 あーなんだ。寝不足か?アップだけでぜーぜー息があがってしまった。おかげで今日はさっぱりでしたわい。一本だけまともに走れたのでそれはまあまあ。及第点。てか皆フライングしすぎ。猛追するからいいけど。

 ただいま61kgまで回復して体脂肪が8.0%。ちゃくちゃくと理想体重に戻りつつある。7月8日にはまあ標準形まで戻ってるかと。今でも11”20前後だろうから、当日は11”0台を出し、かつ22”3台を出したいです。いけなくもない。一本だけならば。

塩狩峠

2006/06/18 22:02
 もっと早く出会いたかった小説。何だろう。一つ物言わせてもらうと、キリスト教の良さはわかった。けれども対比としての仏教が悪者扱いされている。そこが解せない。いや、この小説の中身上仏教のよさまでいれると駄作になるのはわかるのですが…。でも、是非読むべきもの。
more...

許せん

2006/06/17 22:13
 なぜか知らんがやたら腹が立った。
more...

問題:私は何を言いたいのでしょうか?

2006/06/17 21:57
 「仕事と私とどっちが大事なの!?」
 なんて来年の今頃言われてないといいんですけどね。
 けれどもここで問題です。本当にどっちが大事なんでしょう?
 1、仕事
 2、「私」
 あなたの答えは?

 1を選んだ場合。残された「私」が傷つきます。2を選んだ場合。残された仕事仲間が傷つきます。けれども選んでる本人にはどっちか一つは残るわけです。ダメージも少ない。どんなに辛い選択をしたと言い張っても本人は傷つかない。傷つくのは残された者のみ。選ばれた方もどんなに偽善者ぶったって残された者の気持ちなぞ到底理解できません。

 さて何を言いたいのかわかりましたかね?
 私自身はこの二択を迫られた場合どっちも大切にするか、どちらも投げ捨てる人になりたいですね。それが正しいかどうかはまた別ですが。

あーもう

2006/06/17 01:30
 ダメだー。まだ試合に出る気になんねえー。
 というわけで明日はどうしましょう。日体大に行こうか部活に行こうか。明日走っても中途半端だしなー。調整とかなんも考えてなかったしなー。まあ、明日は見送る姿勢で。
 ねみゅい。目標決まる。目指すもの決まる。卒論決まらない。くまった。

前言撤回

2006/06/16 01:08
 やっぱり数検アブねえ。一級もそうだけど一次試験は満点いく。でも、二次試験が…二時間あるからまあなんとかなりそうだけども。。こんな問題にてこずる自分ぎざ情けナス。というか問題がおかしい。ありえん。数学的にありえん。こんなん解けるか。

 暇そうに見えてやるこたあやってますたい。卒論大枠は決まり。あとは論文読んでちと考えよう。今月中だもんなー。。なえ~

 今日は雨ふりましたねー。体育館で気持ちよく走っときました。土曜日は練習の一環で日体大へレッツゴー。雨降らなきゃね。あやしい。ねむい。

 最近小説とか読んで深く考える。てかやっぱり小説はいいね。30年後くらいには小説出版してるとこにいたいもんだわさ。もしくはこの会社がオールラウンドになってるか。

しんど

2006/06/15 01:27
 やっぱり編集者たるもの博学であるべき。というわけで検定にチャレンジします。手始めに数検。…なんだ、この簡単さは。一級とか文系のおいらでも受かるじゃん。くらいのもんでした。といってももう大学レベルの解析はど忘れしたので準一級を無難にとろうかと。今日過去問といてたら、y=logxのlogx乗を微分しろを凡ミス。あー、レベル落ちたわ。と一人悲観。行政書士とかとろうかなあ。

 ちなみに、今日はおひさに大学へ行きました。論文を検索。あとは体育の科学3月号の原さんの論文を読むだけじゃ。そうすれば終わる。あとは20匹ほど被験者を連れてきて終わりだ。でも金がねえ。やばい。どうやって釣ろうか考え中。

ぎざぎざうーむ

2006/06/13 23:08
 ゲロッちから就活終わったから走れますね。って言われた。でも、今走れないのは就活云々ではない気がする。部活に行くと必ず体調崩す。今日もそう。お腹痛い。頭痛い。理由はわからんが走れないのは何か別の理由があるのだろう。
 何だか就活終わった前後で別に何の変化も無い。肩の荷も降りてない。なぜだ。卒論あるからか。書かなきゃ。

 短チーフの話し合いを傍で聞いてた。皆ちゃんと考えててえらす。俺らのときとはぎざちがす。でもまあ、やってみればわかるけど理想と現実のギャップが実はあったり。適任者はどんな人かな??一つ挙げるとすれば、「ストレスの溜まらない人」かなあ。

ぎざぎざその2

2006/06/11 21:14
 パルきさん惜しかったです。歩形は他の人よりキレイだと思うけどなあ。でも一位の順大の歩形は神。有り得ない。恐ろしいほど肩甲帯の使い方が上手い。+膝が曲がった時、見事に進行方向に大きく振り出される。神。

 でもものすごくおねむだったので、帰ってきたら爆睡。キンキンとラケルというメルヘンチックなお店に男二人で青ジャージで乗り込む。なぞ。

 中野区市長選挙。誰が何だかわからない。行くんじゃなかった。

 一日ボーっと過ごすのはつまらないので、本を読む。というより、最近一日一冊ペースで読んでたのでアイハブノーマニー。うざきくんちに行こうとするも拒絶された。しどい。

ぎざぎざ

2006/06/11 00:10
 ようやく安眠につけた今朝。でもまだ貧血?が完治しない。時々目まいが…。。

 今日は課題点が浮き彫りに。一本目なべと走る。スタートでつけた差が、後半に巻き返される。といっても大分後半ましになったけど。それでも、後半が課題点。もう少し、リラックス。あと、スタートが遅い。突っ込みすぎ。もっとスムーズに加速できる。これだけであと0.3は変わる。
 ということで課題山積です。二本目は相対的に見て速いうんぬんよりも、死んでて走れませんでした。反省。というよりも、カーブの切れ込みに慣れず、最初のスピードが皆無だった。確実にのぶやくんにトップで繋げただけに、もったいない。てか、勝てたね。もったいない。

 そういえば来週の日体大に無調整で参加しようかなあ。とりあえず鉄剤を飲めばなんとかなるはずだ。明日鉄剤を買おう。

できればムカつかずに生きたい

2006/06/09 22:57
 田口ランディ著。
 なんだ、このタイトルは。と思い手にした一冊。
 でも、名著ですね。これは。
more...

うーむ。

2006/06/09 22:50
 未だに迷う。ネームバリューの有無で悩むなんて何とバカバカしいことか。やりたいこと叶う。給料も頑張ればかなり。なのに、ネームバリューで悩む。何て自分小さな人間なんだろう。
 と思うとキリが無いのでO文社辞退しました。この就活だけで何度辞退の電話したことか。。O文社が対応一番良かった。初めて引き止められた。やっぱりディープインパクト並にアピールしたからだろうか。いい会社だ。三年後とかこっちの会社に移っていない事を祈る。
 
 というわけで、就活終了です。

 これから自慢します。
 「面接官全員満点つけたからねー」
 とか、採用コンサルの大御所に
 「君のそのプラス思考に感動したよ」
 とか言われたら、決めるわね。取締役全員に満点を頂いた会社ならやってけるわ。
 以上、プチ自慢でした。
 
 でも、卒論書けるか微妙なのでがむばります。運転免許もとらなきゃ。誰か、取ってない人通わないかなあ。

なぜだ

2006/06/08 23:41
 皆、体験したことがあるだろう。飲み会でゲ○ンパするとき、げっぷが出るのを。あの、ゲップがなぜか頻繁に出る。なぜだ。胃潰瘍か。ストレスか。というわけで、貧血もあいまって休みました。
 そんなこんなで、明日最終に行ってきます。はんこ持って来いって事は決定なのだろうか。ようやく気持ちもきまりつつある。けど、やっぱり親族には反対する人もいる。影響を与えてくれる人がいる会社がいいよーみたいな。知らんし。どこ行っても同じだし。そんなに優秀なお方がいるなら、是非会ってみたいわ。

 卒論どうしよう。「跳躍時におけるつもりと実際のキック力、筋活動のズレ」で決定かしら。先行論文サイラスにはねえし。大学行くかー。めんどいなー。

無意味に長文

2006/06/07 21:34
 最終面接の案内が…。早いし。というか、決定なんですかねえ。ここにしますか。スポーツや健康に関する本出せるし。やっぱり逃げの姿勢をとらないことが大事なんですね。

 でもまあ、他からは厳しい目だろうな。無意味に高学歴。周りはメジャーどころ。一人中小+うちの大学からはあんまりいない出版。やっぱりはぐれ者なんですかね。でも、正直別に人からの目はどうでもいいかなあ。卑下するようなちっぽけな人間にも興味が無いし、なりたくもない。100%気にしない!といいきれるほど強い人間ではありませんが。やっぱり鶏口牛後ってことで。つまらん馴れ合いより刺激だ。

 田口ランディいわく(?)、いじめとはシーツのしわだそうで。人々はシーツの端を持つ。このシーツを持ってるという関係に自己満足してる奴ら。その中で輪を乱し、しわを寄せる者をいじめるのだそうです。

 まあ、確かに。最近色々考えまくりんぐです。

 そういえば。最近監督が間違えた「独擅場」
 これ、「どくだんじょう」ではないですから。パソコンでも漢字変換出来ちゃうけど。間違いです。いや、深い意味はないです。

いじめ

2006/06/07 01:25
って何ですか?
more...

ぎざきもす

2006/06/07 00:50
 何がきもいって。胃が痛いんですよ。走るとか無理ですから。頑張った、俺。
 
 コンコンコン。
 「どうぞ」
 ガチャ。
 失礼します。

うーん…。一次面接で予想はしていたけど。社長含め、重鎮方が6名。圧迫感たっぷり。実は緊張してなかったつもりだったけども、家帰ったら胃がキリキリマイ。

 ということで今日はおとなしく走ってました。ねむい。頭痛い。もうむりぽ。

 そういや、田口ランディの過酷な人生を知った。やっぱり傍から見て自分より不幸な人はいるんだなと思った。過酷過ぎ。でも、確かにいじめとはなんぞや???いじめを解決することで、いじめっ子達はうっぷんをどこかには晴らす。いじめの解決=新たな火種になりかねない。そんなことより、いじめの定義がわからない。何を以っていじめというのか。いじめられてるのに気づかない。これはいいけど、いじめてるのに気付いて無いあほちんもいるのは確かだろう。俺ももしかしたらその一人なのかもしれない。でも、できればそんなあほちんでないことを祈るばかりである。

おもろい話

2006/06/05 23:58
 部活でのおもろい話
 バイト先でのおもろい話

 これ聞かれたら一番困るアルね。部活ではなんだろう。まんざわ土手に落下事件とかがよいだろうか。パソオタさかた神がよいだろうか。
 バイト先…これが困る。塾でおもろい話とかあるんかい!?うーん。。真正面のマンションにやーさんがいて、ばちこん喧嘩してた時が面白かったけど。

 明日面接なんですたい。きんちょー。とかはしないけどハラハラドキドキ。どんなクリエイティブ質問が飛んでくるんだろうか。今のところ面接官をぶちのめしてきているので、明日はハイキック入れるつもりで逝って来ます。

 恐いのは木曜日。絶対に荒川静香か浅田真央のクリエイティブでるし。あねはとかおじまとか。ほりえもんとかむらかみとか。ダヴィンチとかぶすこいとか。こえー。

 土曜日もこえー。多分、O文社史上初のGDだよー。なに出るんだよー。モラルハザードとかもういいよ。愛国心でないかなあ。教科書の検閲かなー。それとも少子化かなあ。意外と穴場で再販制度とかありえるよなー。

 そいや、ドタキャンはのぶやくんが練習熱心なせいです。あとますもとくんが意地悪だからです。ますもとくんはオータニには来てくれることでしょう。

ギザねむす

2006/06/05 00:03
 ねみゅいです。最近高田馬場に出没です。中野のスタバがもっとすいていれば中野に行くのに。しょこたんに会えるかもしれないのに。

 そいやO文社が通過してますた。まだ三社とも生き残るとは。意外や意外。なぜか全部、部活のある日に面接ですたい。つらす。卒論どうしやしょう。

 権威と権力。これ意外と相反する。内的権威のあるものは権力をふりかざさない。むしろ捨て去る勇気もある。権力だけふりかざす奴はただの下衆。でも権力の完全放棄も下衆。だからこそ権力のある人は他の人とは違う。どんなに君達と一緒だよとアピールしても、君権力あるよね?と言われればそれまで。
 この調和は難しい。調和している人は周りにはいない。別にこれといって言いたい事もない。
 以上

こころの処方箋

2006/06/04 23:55
 河合隼雄著。
 面白い。
more...