FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず

2006/04/30 22:10
 多読。多読。そして発案。発案。最近これしかしてない。でもこれが一番楽しい。
 陸上明日調整しまする。走りすぎると昨日みたいに筋肉痛になるので、なるたけ控えめに二本くらい。てか二本しかもたない。なので良いイメージでね。
 昨日、鈴木啓示がこくしの二年生に負けた。あの無敵の王者が。それを見て感じたことがある。
 「人と比べない。」難しい事ではある。殊陸上に関しては。タイムや距離といった万人に共通の尺があるから。でも、だからこそ負けたときに変な言い訳しない人がかっこいいのかな。「怪我しました。」「練習積めてない。」まさしく私目のことではあるけども、これを言い訳にしては何だかかっこ悪いね。
 逆に人の記録をとやかく言うのも何だか情けない。当然良い記録を分かち合うのはよろし。ただし、悪い記録人間だったらあるわけだからそれをとやかく言うのは意味がない。というよりも、本人がそれなりの解決策やら問題点さえ見えればそれでよし。人と比べることに意味を見出してる輩は俺も含め、まだ精神的に子供なのでしょう。長い事陸上やってるのに、まだまだ精神的に未熟なのです。悲しいことにね。
 「挑戦者として挑みます。」鈴木啓示の言葉には心打たれた。今まで世界のトップに立っていた男が、敗戦後なのになぜか大きく見えた。これぞアスリートの鑑。彼は更に強く、逞しくなることだろう。
 見習わなくては!
スポンサーサイト

そろそろ

2006/04/30 01:10
ようやく本気で走れそうな状態になったので、日体大はがむばります。とりあえず、標準を照準に。韻踏んだ。一時レースは様子見。二次レース本気。こんな感じで。リレーまで言及する余裕がない。
出版は厳しい。でも、チャレンジするだけの価値はある。常識人と曲者はどちらがよいか??前者ならもうムリポ。でもこの業界なら通じるものがあるはず。奇抜な考えを受け入れてくれ。

やばい。

2006/04/28 13:16
昨日まで説明会やら面接やら死にそうになってました。実際昨日は本格的に死んでました。GDとかGWとかやって何かわかりました。俺はこやつらとあわねえと。面接してても思います。こいつとはあわねえと。何でなの??と考えましたところ、単純に受けてる業界が肌に合わないんですね。
就活やって陸上犠牲にしている感が出てきて双方のプレッシャーに押しつぶされそうで、やるせない気持ちになったり。どっちも投げ出したくなるけども、そうはいかず。陸上のほうは原因がわかったので、問題は就活。考えました。昨日一日。更には今日も。
自らが出した答えは、「人と違うこと」が好き。なんですね、私。受験戦線やら、陸上もそうだけどもなんだか全て孤独に、かつ皆が考えないようなありえない状況に追い込んで、かつプレッシャーに身をさらすことを好んできたわけで。
要は、就活も同じですよね。というわけで、出版一本に絞ります。まあ、無理ですわな。普通。でもやりたいこと、全て叶うのはもうこの業界しかないんですわ。倍率はウン百倍??知るか、ぼけ。就職浪人がなんぼのもんじゃい。大学院とか今のとこノープラン。爆死してきます。以上。

おばちゃん

2006/04/24 22:59
もっと笑ってよ~(> <)って言いたくなった今日の二次面接。よくわからん。あんさん何をメモってるの??と思いおばちゃんローテンションだったので遂にぼくちんもローテンションに。
あー面接までポポンと進んだが多分こりゃだめだなー。どっかいいとこねえかなあ。誰かすくってくんろ。
こんなことならツテとかたどってさっさといいとこ入っちまえばな~とか考えてたら試験失敗したマスコミ?から通過の電話が。えがったのう。

もういや

2006/04/22 02:15
ねみい。もうそろそろ就活に疲れました。いやあ、でも皆すごいのう。おいらは三月中旬くらいから初めてもうこんなに精神的に病んでるのに、年明け前から始めた人とか凄すぎだから。感服。
とかいいつつ今日は初面接。面接ってこんなもんかー。なんて楽なんだろう。難しいESとか書くより死ぬほど楽だ。なんだろう。考えていかなくてもいいってのがよい。
自己PRをどうぞ。
よくある面接質問らしい。最近知った。対策って何?こんなの思いついたままに言えばよいの??とか思いつつ自分の番までに考えてみる。
自分喋りだすと止まらない。いや、でも食いつき具合もよかった。てか学生なんだし完璧な内容なんて期待して無いよね。ようはインパクトを与えるのみ。他の人達に無いものはこうですよみたいに。
「根性あります」「チャレンジ精神あります」とかまず俺すら納得させられない内容の人たちが大勢いた。精神論の方がよいのでしょうかねえ?何か違う気がするよ君達。
などと失礼ながら就活の先輩達に心でダメだししてましたとさ。受かってたらいいね。第一志望。

マリオさんとこ

2006/04/15 22:28
はやたら簡単でしたね。でも筆記で九割落ちるらしいので不安です。大分。

明日はシーズン緒戦。まあ、調整もくそもないので遊んできます。くらいのつもりで気楽に望んでくるつもりです。
今日の練習リレーはまあいい感じで走れたのではないでしょうか。

やっぱり

2006/04/14 22:53
 ふくらはぎが痛い。なんとか明後日までに治したいものだ。陸上に集中したいけど、明日は某マリオさんとこの試験。マリオさんとこだけあってむずいのではなかろうか。てかぼくちんの学部は採用学部対象外は間違いないのですが、何でES通ったんだろう?なぞ。
 で、今日は試験を受けて見事にげきちんですたい。唯一作文だけはばっちぐーなのでそこで取ってくれって感じです。出版社だからそれくらいしてくれるだろうよ。
 明後日のこくし緊張するなあ。ふくらはぎがもってくれたら意外にいけると思う。とにかく色んな意味で光をてらさんとね。

誰か助けて

2006/04/13 23:17
今日は朝からネブッチしたのでなんとまあ、大学に行きませんでしたよ。まったく、会社説明会とかなかったらいったわいとか思って、とある油会社へいく。おー一番乗りじゃん。とまあ、頑張って聞いてきました。終了三十分前にESを書かされました。時間ないし。あー最後殴り書きだわー。。。。涙。第一志望なのに。でも、人事の人と終わってから色々お話が出来て良かった。なんていう良い会社なんだろう。素晴らしい。お願いだから通っててくださいって感じですな。
いま、鉄鋼会社から電話があったわー。不意打ちだなー。夜十一時ですよ?ありえん。でも、ここも面白そうですたい。自分の裁量で世の中を動かす仕事、素晴らしい。群なんて言う言葉を使うのことは失礼だけど、第一志望群です。

で、就活ネタばっかじゃつまんないので陸上の現状を。
とりあえず久し振りに(試合を除けば)グラウンドで走ってみる。150。1本本気で走ってみた。ビクビク。ふくらはぎちゃんがビクビク。ビクビク。いてえし。無理して走ったから余計に痛かった。でもまあ、16”9だっけ?意外に速かったね。万全で走れば16”3くらい?16”3くらいって100でいうとどんくらい?11”0くらい?おそ。でもまあいまはこれくらいでいいのですよ、いまは。こくしででびゅー

シーズン緒戦

2006/04/11 21:24
を来週の日曜、つまりは16日に迎えようかと思います。
未だに不安はあるけども、体調自体は100%からは程遠いけども。それでも自信が出てきたんで出るわけです、はい。
しかし、残念ながら今週は絶望的なほど多忙を極めてまして調整はほぼ不可能なわけで。でもそれでも自信があるから出るわけで。
ようは、頑張りますってことです。

たけえ

2006/04/08 22:24
28000円はないだろー。ZARDファンの為を思うなら、CDを一枚ずつ千円で売りなさい。
今日は六大戦。今日は応援しかしないつもりだったので、昨日もまじ重い荷物背負って歩き回ったし、今日も準備とか手伝っちまったし。エントリーシート考えてようなどと思い、五社分くらいのESも持ってったのに。
事件はトッパーで起こる。うざい子ことうざきくん。おせーとか思って見てると止まりやがった。なえ。なえ。あーこれって俺走るんじゃね?とか思った。なえなえなえ。
案の定リレーを走ることに。こんなんだったら朝ゆっくりすればよかったし。出る事が礼でしょうというよくわからない理由だし。武士道読んだけど最近の人は「礼」を勘違いしているのはまさしくこういうことなんだなと実感した。
で、まあ走れといわれたのでにくったらどうしようかと第二の人生について考えながらアップする。うーん、膝周りと腰いてえし。でもまあ走れるかにゃー。とか考えバトン練とかする。
練習ではのぶやくんとつまりすぎて、押されて違和感が発生しそうになったので危なかったのですが、本番は練習よりゆっくり出たのに届かなかったみたいです。バトンミス。これはいたかった。なによりもそれなりに走れたので、もうちと早い走順をやればそれなりに勝負になったかと。今の状態にしてはまあまあですな。65点というところ。良。来週のこくしどうしよう。・

なえー

2006/04/07 22:24
とりあえず昨日はしゃぎすぎたのか筋肉痛。。ケアはしっかりしたのに。怪我したとこ痛いし。なえ。
で、大学へ。一限むりぽ。あと二単位で卒業だって言うのに三年生に混じって講義に出てる俺ってきもい。どうしよう。ゼミの一員として組み込まれた講義とせんせに顔と名前覚えられた講義、どっちに出るべきなのかなあ。ちなみに同じ時限。なえ。
で、ゆーきゃんのセミナーにいく。グループワーク。あっというまの四十分。色々と意見採用してくれたのでよかった。
で、バイトへ。眠い。
なえです。明日リレー走るとかほぼ不可能なので悪しからず。最終兵器みたいな待遇で。

おー

2006/04/06 22:08
最近は鬱からの脱却期ですな。ありがたいことに最近は尽く選考も通らせてもらえてるし。べネさんでようやく初グループワークに突入です。どうやら時々暴走特急みたいな人もいるらしいので、大変みたいです。「あーだこーだーーーーーー」みたいに一人で喋り続けるのですかね?でもそんな人止めるにはどうしたらよいのか??答えは簡単ですね。そいつより凄い意見出せばよい。というわけで勉強しよう。
で、今日は初SPI。言語…終わった。七割くらい。非言語…簡単過ぎ。9割5分くらい。一問ミス。いままでやってきたちょむず対策はなんだったのか。
で、今日は久し振りのスパイク。すげえ感触いい。てかほぼ9割で走れた。速い。今までが嘘みたい。というわけでよんけいの補欠としては十二分すぎるほどの実力が戻ったので、補欠らしくしてます。あぢゅー

今日いったとこ

2006/04/05 23:29
説明会けん二次選考のとこ、すごいよい。いや、くそ業界の中でも後光がさしてるくらい神がかってるだけあってすごいとこだった。世界一周旅行とかしたいなあ。あー、ここの評価急上昇。やばい。行きたい。明日は初えすぴーあい。9割以上目標。頑張る。
で、陸上のほうだけどもまあ、なんとかなる兆しは見える。兆しは見えるどころか、まあね。ようは結果で見せればよいということで。とりあえず明日は気が向いたらスパイクつけるか。

あー

2006/04/04 01:48
今日は初めてウェブ上のテストを受けてみました。噂ではちょむずだとのことだったのですが、別にちょむずどころかちょらくですわ。9割5分くらい。これで落ちてたら相当性格検査が悪かったんでしょうね。
陸上でも新たなる道へ進もうと決意。あ、べつに短距離やめるとかじゃなくてね。地球とお友達というか、まずは自分とお友達にならんといかんみたいだ。いままでいかに自分を軽視してきたかが最近わかってきた。色んな意味で。なんか曖昧な表現だけども正しいかどうかわからないことを公言するわけにもいかないので、それなりに結果を出したら全てを長々と書いてみようかしら。
きんきんのとうちゃんが某乳業会社なのですが、そこにいれてくれないかなあああああああ。もう乳専門でもいいよー。病み。
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。