FC2ブログ

おー

2006/03/31 01:47
全然更新しないのに見てくれる人は見てくれてるみたいだね。たろうとかかな?
今日は朝からひーこらES書き。あー自由記述欄半分しか埋めてねー。でもまあ、マイ人生の最大事件を他社用にまとめたのの写しだから仕方ない。ホントは出版やりたいけどね。
で、今日は流しをしてみた。やっぱりこの感覚が一番みたいだ。調子悪いというか考え方が昔に戻ったのも全ての元凶。この感覚が一番好き。なんていうのかな?地球大好きみたいな。いつかのいいとものわかぱいの言い訳だけども。これわかる人は中々のいいともフリークですな。
でもまだ地球さんとは仲良しにはなってないんだよね。もうすこしこっちから自然と歩み寄らなきゃね。あ、別に病んでる内容ではなくてしっかりとした僕なりの陸上技術論ですから。
スポンサーサイト

光と闇

2006/03/29 23:57
この時期特有のものなのかは知りませんが、周りの人たちが明らかに光と闇に二分極化している気がする。ハッピーな人生を謳歌しているもの、もしくは不幸のどん底におちているもの。自分はどちらかといわれると後者?今は多分後者ですが、それはあくまで前座の部分。根拠はないけど、光がそろそろ見えそうな気がします。色んな面で。
で、この二つの面はうりふたつでもあるし、別の言い方をすると表裏いったいでもあると思う。一寸先は闇。同様一寸先は光。
で、最近思うことはどうせ一勝ハッピーな人も一生アンハッピーな人もいないんだから、それならば全てをひっくるめて楽しめばいいんじゃないかなと思う。例えば彼女と別れました。それもあんさんのエキサイティングな人生の一部じゃないかと。別れるカップルは全国津々浦々大勢いますが、別れるエピソードはその当人だけのもの。だったらそれを大切に次のステップに進まないとね。
今僕は怪我してるし、光は見え始めたけど就活もまだまだでいいとこないように傍目には見えそうな気がするけども、さりげなくすべてに最後は勝てる自信があるわけで。じゃなきゃもっと廃人になってますわな。こんな自信過剰なのがウィークポイント。

あー

2006/03/25 00:35
もう僕はますもとくん程強くないので心が折れました。というから元から折れるほどきちんとしてなかったのですがね。
というわけでしばらく陸上も就活もおねんねもーどに突入したいのはやまやまなんだけども。時期が時期だけにどうするべきかね。
今日の診断「オーバーユースです」だとさ。もうからだがこちんこちんです。もうなおりません。というわけで陸上はかんきゅうです。緒戦の予定は未定です。

やりたいこと、いいたいこと

2006/03/18 23:31
が腐るほどある。でもそれは人間として当然かつ、ないと人生損な気がするものではある。最近は自分でも嫌気がさすほど陸上に対して疎かになりつつある。明らかに体が出来上がってないし、動きもまちまち。ただし、インドアのころにいってた開花の予感はあるにはある。ただ、最近は陰を潜めつつあるのもまた確か。今日もフィールドの練習にちょこちょこまじったけども、やっぱり動きがわるい。おかしい。あまりに混じりすぎて2001本目は100でノックダウン。2本目もイマイチまとまんない。3本目もやっぱりイマイチ。まあ、向かいにしては今の状態ではよくはしれた方じゃない?須藤さんにみてもらったところいつになく体が固いと言われる。確かにそれが主な原因であることはわかってました。踵痛い。ハム痛い。ちょうよう筋ちぎれそう。背中痛い。とか挙げるとキリがないのですが、やっぱり就活で応えてるんだな。肉体的にも最近は買わなくてはいけないものが多く、おそらく荷物総量10kgをかかえ新宿の街を闊歩したりが今の状態の原因でしょう。しかも頭痛い。寝不足だ。どっか早く内定くれ。

どこぞの取締役は今年中は毎日、そして10年先までは毎月の予定を建てているそうな。俺はこれを読んで賢いなと感じましたがどうでしょうか?とりあえずMハウスとK文社の雑誌は読破、更に今読んでるヒストリアン、光文社の著名な作家の本最低一冊ずつは読みたいところ。正直院に逃げたいけど、「逃げたい」とか思ってる時点で私敗者ですね。なんとしても入りたい会社にはいったるわ。ぼけ

なぞ

2006/03/12 00:41
あー最近滞ってたなあ。最近は病み具合は徐々に緩和されつつあるもストレスにさらされる毎日であるのは確か。
朝から部活。眠い。水曜は結構動いてたのにやっぱり二日間サボってたせいか最初のキレが全くない。あのキレはいずこに??といっても150だもんで結構苦手意識はあったりはする。というかカーブきつすぎて曲がれませんから。おおうまくんの書き込みでなんか納得。
で、今日はいとこの息子、ようははとこ?@三歳とやたら遊んでました。子供好きだから特に疲れないけど、子供嫌いの母親がきれたりするのはなんかわかったりします。でも子供嫌いだったら普通母親にならないよね。
今日は手打ちうどんを作りました。二回目のくせに若干失敗。でも相当おいしいんで、オススメ。
そういえば、今は永遠の出口とレイクサイド(東野作品最新刊)を読み終えて、HISTORIANとダヴィンチコードに手を出しつつあります。両方とも白夜行を越すボリュームですね。

活字離れ

2006/03/07 01:01
最近本を読みまくりです。現代人は活字離れしている、最近のベストセラーは本を読まない人向けの本だ、と言われているのも納得。なんですけども、活字から離れているだけで活字が嫌いなわけではないと思う。例えば、「これ読めば100%空を飛べる」なんつーのがあれば大半の人は多分読むわけで、要は活字に触れる機会が与えられてないわけなんだと感じるんですな。
というわけで就活に病んでる人(俺含め)、何か足に違和感感じちゃってる人なんか本読めばいいんじゃないかと。
要は休養は大事よ、って話ね。人間生来就活とか本気で走る、跳ぶとかするような動物じゃないからそういう環境に身を置く限り、それはストレスになるわけでストレスに完璧な抗体がある人間も多分いないと思われるから休むのがええよ、きっと。

で、最近本を読んでるんですね。
一週間で読んだ本達。
・博士の愛した数式
・仮面山荘殺人事件
・宿命
・99%の誘拐
・白夜行

東野作品おおいねー。面白いから。すげえ惹きつけられる。じゃなきゃ白夜行みたいに800ページ越えは読めない気がする。白夜行暗すぎ。面白いけど内容がどすぐろい。テレビと全然違う。

というわけで、今は森絵都の永遠の出口ってやつを読んでみています。女王の教室みたいな感じのショートストーリーがあった。

集英社おちた!!

2006/03/06 22:55
あー恥だし。といっても今考えるとあんな内容で採用されたら疑問っていうくらい内容の薄いESだったんで仕方なし。次は絶対受かってるはずですたい。
やまだくんから来たバトン。

Q1.モテたと思う時期はいつ?

小学校と大学二年前後。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

いねー。しいていうと、熊川哲也。松本幸四郎。
   
Q3.恋人を選ぶポイントは?

見た目が9割。っていう本が出てる。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

れいこから貰った香水。白のジャケット。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

ある。。気がする。何人かなー??2,3人かねえ??もうちといるかもなあ。なぞ。

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

あるっちゃある。一つの手段。でも大体は素で遅刻。

おしい!!!!

2006/03/05 21:30
今日は朝から練習。SDをやりたくなったのでSD。中々いい。というか若干ふっきれたな。今ならインドア赤堀さんと対等に渡り合えるかもな。俺が始めて見た10秒台が現ウインドアップの赤堀さん。凄かった。この人と走れるのはもうないだろう。インドアもう一回走りたい。こんな後悔がないよう頑張ろう。
menu

SD
うえいと

で、その後大森へ。きいろくんと迷う。で、全然間に合ったので良かった。森川かっこよい。あややじゃなければもっとかっこよい。

一ラウンド
森川優勢。いけそうな雰囲気ぷんぷん。

二ラウンド
いいのをもらい始める。若干不安。

三ラウンド
二ラウンドに増してもらい始める。かなり不安。

四ラウンド
終了10秒前まで互角の戦い。で、森川怒涛のラストスパート。ここで多分追いついたんだろう。

結果:引き分け。おしい!!!宮路が何もメモってなかったのが気になった。

そいや

2006/03/05 21:25
昨日はベネッセのセミナーに行ってまいりました。多摩センターとか緑であふれかえってる過疎地なんだろうなーとか適当にイメージを膨らませていたら、栄えてるとは言いがたいけども住んだら面白そうなところではあった。ここなら住める。神戸と比較したら月となんとやらです。
で、そのあと部活へ。セミナーの精神的ダメージか集中力にやっぱり欠けた。たろうが調子よさげで羨ましかった。ふじたろーにもからかわれたのでちと気を入れなおそうと200からは頑張りました。で、最近ビッグローブはトラックバックがうざくなってきたので、しばらくここも練習日記と併用させてもらいます。てか自分の日記なんだけどもね。

menu

300*2+200*3
バう、はーどるj

なんというか、手のひらが外をむく程度の腕振りが効率的だった。並行スライド重視。外旋は二の次。

なんというか

2006/03/02 23:16
最近悪しき習慣にとりつかれつつある。就活という一大事に気を取られすぎて、陸上がおろそかになりつつあるのだ。ふと鏡を見ると疲れた顔してやがるな、こいつって感じだ。何に疲れてるのか自分でも具体的には言えない。何かに疲れてる。そんなものなのかな、この時期って。
で、坂ダッシュしてても調子がイマイチで嫌になって最後の1本をもう無意識で走ってみたら以外に速かった。そんなものなのかな?よくわからない。考えればそれだけはやくなるのかな?考えないほうが速い気がする。何でだろう。努力することにより逆効果になることってあるんだろうな。でもそれは努力の仕方が間違ってるんだろう。でも努力してみなければその努力自体が間違いか正しいのかもわからない。だから決して努力は無駄じゃない。
つまり前進するには行動するしかない。行動しなきゃ何も起こりはしない。奇跡だって時には起こるかもしれないんだから。
なんて最近考えたりする。ただ考えてるだけなんだけどもね。

2006/03/02 00:19
今日はエントリーシートを書こうとか思ったけど筆が進まず。追い込まれないと書かないたちです。
「最高の食卓とは?」知るか。ベネッセに電話したりで大忙しでした。
中野のラーメン屋はうまかった。白夜行買ってみた。東野圭吾おもしろすぎる。宿命は凄かった。最後にほつれていた糸が全てピンとはった感じで面白かった。

病んでいる

2006/03/01 00:07
今日は昨日の神戸帰りで病んでました。せっかく神戸まで行ったんだしってことで質問しちゃったり、微妙に飛行機に間に合うかどうかの切羽詰ったスケジュールに疲労困憊したのか、体が疲れてた。でもその割にはよくうごいたんでえがったです。

menu

150*5

5本目が微妙。1本目はアップ不足。が反省点。ただ何となく新たな走りが見つかったかも。開花まであと少し。
よっしーが駒場にいたのでこりゃびっくり。
で、部活帰りにもう読む小説がなくなってしまったのでのぶやくんと馬場で買ってみました。二冊ともミステリーで。。やっぱり普通のやつ一冊買えば良かった。
 Home