
--/--/-- --:--

うおーーーーー

2011/05/13 23:05
 2つ,これは出来てそこそこの論文誌通るだろ!と踏んでいたネタがぽしゃった(2週間前くらい).

 それ以降,しんどい日々を送っております.

 博士卒業までに10本,というどうでもいい目標は達成できなそうな気がしてきた.

 あー,でもやりたいことが見えてきたし,ここ数か月は急成長したような気がしている.

 実力がやりたいことに全然追いついていない.

 世界に目を向ければ,どこからその発想生まれるの?と聞きたい研究ばかり.

 負けない.

ふう

2011/05/12 22:21
PC変えたりしてバタバタしていたら,すっかりこの日記の存在を忘れていた.

というか,さるさる日記サービス終了という衝撃ニュース.

確かにこの時代,こんなシンプルな日記サイトは使わないかもね.

このシンプルさがいいのに.

仕方なすなので,次の日記サイトを探し中.

てか誰が読んでくれているのか知らないけど,とりあえず完全なる独り言日記として使えるので継続していきます.

ダメとわかっているけど,育志賞に応募してみた.

ちょっと大胆すぎるかも,と反省するような申請内容だけど,自分のやりたいことすべて書いてみた.

ダメでもともと,というかネイチャーサイエンス書いてないと通らないよね.

まあ,いいさ.

ブレインストーミングするいい機会でした.

ああ

2011/01/21 11:32
風邪引いて寝込んでます.

忙しいのにダメなやつだ….

2月後半からの国際学会とおりました.

自分で考えたネタが通ると喜びは格別な気がしました.

本数なんて拘らなくていいから,やっぱり質を高めたいな.

ああ

2011/01/05 22:17
気付けばこんなに更新していない.まあ,ほぼ凍結状態のブログなのであしからず.

今年も皆さまよろしくお願いいたします.

抱負...失敗を恐れない年にする.

これに尽きます.今年は外にでよう.出ないと腐る.やヴぁい.恵まれていない環境ならば,自分から跳び出るしかない.

先輩方がScience通ったり,SPD通ったり,みなさん業績をあげとりますわ~.

「まだ」D1,「まだ」学生という言葉に甘えていると人生終わるので,サバイバルという言葉を胸に頑張ります.

ぐは

2010/12/19 22:28
多忙なここ最近です.

カナダから帰ってきて,岡崎にセミナー参加.そして今日は立川でセミナー発表,となんだか忙殺されていた今日この頃です.

カナダの発表,個人的には結構好評でした!国際会議というとほとんど聞きにきてくれないものだと思っていましたが,結構注目されている会議なだけに結構な人数(といっても周りのポスターに比べると少なかったかもだけど)が聞きに来てくださいました.

今日のセミナーもかなりの高評価をいただいてありがたい限りです.

しかし最近より痛感してきましたが,いかんせん人見知りが激しすぎる.あと英語力がひどい.これらを治してもうちょっと新鮮なコミュニケーションをとってみたいなぁ.
ナンパとかできるくらいのコミュニケーション能力を目指します.

